古代ルーン文字の授業は一番前の席に座った。一番前の席なんて教師の毛穴さえ見えるから、座る奴の気が知れないと昔ウィーズリーの双子が騒いでいた気がする。


ラミにとって担当の教師はどうでもいい。ルーン文字さえ学べれば。今年度から始まる新しい授業に期待で胸を膨らませていた。


「ラミ、ジョージ知らない?」


真後ろの席に座ったのはフレッド・ウィーズリーだった。


「知らないわ。」


言い放つとフレッドはうーん、と唸った。その時、始業ベルが鳴った。このまま後ろの席に居座るつもりだろうか。うるさくなるのだけは、勘弁だ。


教室に担当のバブリングが入って来た。途端にラミは姿勢を整える。そんな姿にフレッドはくすくすと笑った。


「そんなに好きなんだ?」


耳元で囁かれるように言われた。やはり双子というのは似ている。ジョージにも同じことをされた。


「邪魔をしないで。」


キッと睨みながら言うと、フレッドは肩を竦めた。


帰りの廊下で、双子のウィーズリーとリー・ジョーダンが騒いでいたのを見付けた。古代ルーン文字の授業はさぼったくせに、信じられない。ジョージを見ながら、ラミは思った。


「ゾンコの長々花火だ!」


楽しそうにはしゃぐジョージを見て、何故かイライラした。周りにはたくさんの生徒がいた。グリフィンドール生だけでなく、ハッフルパフやレイブンクローの生徒もいる。


それから女の子たち。黄色い声を上げながら、目をハートにしていた。


そんなに人気があるのなら…


一瞬だけ、ジョージがこちらを見た気がしたが、気のせいだったらしい。彼は打ち上げられた長々花火を見上げていた。


「ウィーズリー!」


廊下の端から怒鳴り声が聞こえた。この声は紛れも無く、フィルチのものだった。


「逃げろ!」


それでも笑っている彼らは、こちらに向かって走ってきた。フィルチはラミのいる反対側から走ってくる。


「見たか?あの顔。」


ジョージは笑いながら、隣を走り去った。ラミとは、目も合わせることはなく。

[ 19/148 ]

[] []