メインキャラに皆のこと聞いてみたC


リー・ジョーダン


ラミ?好きだよ、うん。確かに、恋愛感情が無いと言ったら嘘になる。あいつ何かと可愛いんだぜ?でも口から出るのはいつもジョージばっかりだし。奪おうなんて考えてないよ。二人には幸せでいてほしい。あ、これ秘密だぜ?いや〜、ラミは可愛いよ、からかいがいあるし。残念ながら俺彼女のこと綺麗だと思ったことないよ。気にしてるみたいだけど、タイプって人それぞれじゃん?とりあえずからかうと楽しいよ、あいつ。


ジョージはいつからラミのこと好きなんだろな?多分俺の方が先だぜ、ここだけの話。まあ、あいつは一応恋敵かな。俺の気持ちは誰も気付いてないけどな!ジョージは面白いぜ?箒捌きが最上級にかっこいい!


フレッドも同様、箒捌きが…、あ、クィディッチの話は禁止?えーじゃあ…アンジェリーナの彼氏、以上。あと多分俺の気持ちに唯一気付いてるであろう男。多分知ってると思う。何も言わないけど。


アンジェリーナはフレッドの彼女。アリシアはその友達。二人とも女性でありながらクィディッチ選手で…あ、終わり?


セドリック?ハッフルパフのシーカーだぜ!あいつが使ってる箒は…え、もう終わり?


―――


アリシア・スピネット


ラミは大事な友人よ。ちょっと強気で恐いところもあるけど、とても真っ直ぐな子。彼女は捻くれてるって言うけど、私はそんなこと思わないわ。自分の気持ちに素直だと思う。


ジョージは…、そうね。ここだけの話、昔は好きだったわ。勿論恋愛対象としてね。一年くらい前かしら。大好きだったの。でも諦めたわ。告白はしなかったし、振られもしなかったけど。今はラミと幸せそうで、何よりね。未練は全くないわ。


フレッドとリーはクィディッチ仲間。悪戯好きのやんちゃ坊主ね。


アンジェリーナは親友。ジョージに片思いしてた頃も、応援してくれてたわ。


―――


セドリック・ディゴリー


ラミは…あ、ばれてた?うん、好きだったよ。ルームメートの奴がラブレター出したって聞いて、僕も焦ってたんだ。彼女がピーブズに水爆弾を投げられた所に居合わせたんだ。偶然にね。チャンスだと思った。でも駄目だったよ。彼女はすでにジョージのことを好きになっていたと思うよ。だから陰で支えようと思ったんだ。ラミに好きだと言われた時は本当に嬉しかったんだ。だからこれからも友人として、隣にいようと思ってるよ。


ジョージ・ウィーズリーは…ヘタレだな。両思いのくせに嫉妬したりするなよ。腹立たしい。でも悔しいけど、お似合いだと思う。


終わり。

[ 123/148 ]

[] [→]