メインキャラに皆のこと聞いてみたB


フレッド・ウィーズリー


ラミのことは絶対傲慢な女だと思ってた。でも案外普通の女の子で(ジョージの前では)可愛いよ。ま、アンジェリーナには劣るけどな。ジョージが幸せそうで何よりだよ。あ、ジョージって双子の弟な。まあ最初にラミにジョージを差し向けたのは俺だけど、まさかこうなるとは思わなかった。俺的な悪ふざけだったし。ま、今二人が幸せならそれでいいんじゃないか?この恩は忘れさせないぜ、ジョージ。


ジョージはさっきも言った。俺の弟兼相棒。


リーはクィディッチ語らすと黙ることを知らないバカ。ただのクィディッチバカ。そんなバカでもやるときはやる男。


アンジェリーナは俺の最愛の彼女。大好き。実は一年時から好きでした。アンジェリーナもラミに劣らず強気な奴でさ、悪口言ってた女達を黙らせたという逸話が。かっこいいよなあ。


アリシアはアンジェリーナの親友。ラミとも仲良くなったけど。二人とは正反対のふんわりした雰囲気。うーん…昔はジョージのこと好きだったらしいけど。あれ、これ秘密なんだっけ?


セドリックは無口な野郎だぜ。もっと話せばいいのに。とか思ってたんだけど、ラミの前では結構話すらしい。あいつら仲良いよな。別に俺の嫉妬の対象じゃねえけど、あいつのおかげで色々大変だったんだよな。


他寮の女は何かとラミに突っ掛かってるよな。何なの、あれ。女って醜いな。アンジェリーナはああいうぐちぐちした感じがないから良いんだよな。


スリザリン?なんでいきなり?いや、あいつら無理。


―――


アンジェリーナ・ジョンソン


綺麗だと思う、とても。ラミはそう言われるの嫌なんだって。ラミは性格悪いってよく言われるけど、誤解だわ。だってとってもいい子。ただちょっとだけ素直になれないだけで、感受性豊かだし。最初は近寄りがたかったけど、今は仲良しよ。大事な友人の一人。命の恩人でもあるわ。クィディッチの練習の時、ブラッジャーから助けてくれたの。


私から見ればジョージはヘタレね。セドリックに嫉妬してラミとの縁を切ろうとしたのよ、あのヘタレ。同じ双子でもフレッドとは大違い。ラミのこと好きだって自覚した後も彼女のことたくさん傷付けたし。よく許せたわね、ラミ。私は無理だわ。つまりジョージはヘタレ以外の何物でもないわ。


フレッドは一応彼氏。告白されたの、こないだ。そういえばジョージが私の彼氏だと勘違いされて、大変な時期もあったわね。


リーは双子の仲間。茶目っ気半端ないわよ。クィディッチ好きのバカ。


アリシアは親友。一年の時からずっと一緒よ。クィディッチの練習とか一緒にするわ。実は昔ジョージが好きだったみたいだけど…、今はもう未練ないわね。あ、これ秘密だったかも。


セドリック?話したことない。


他寮の女の子か…。ラミに喧嘩吹っ掛けるのやめなさい。


スリザリン?卑怯者の集団よ。クィディッチの試合とか酷いんだから。

[ 122/148 ]

[] []