恐る恐る談話室に踏み込むと、いつものように賑わっていた。ラミは大きく深呼吸をし、隣のジョージに合図を送る。するとジョージは最後に力強く大丈夫、と言ってからラミの手を引いた。


「ラミっ!」


いち早く気付いたのはリーだ。隣にはフレッドもいる。そこにアンジェリーナとアリシアはいなかった。駆け寄って来た二人はラミとジョージを交互に見てから、最終的にその視線は繋がれた手に向かった。ラミは思わず離そうとしたが、ジョージが先にぐっと力を込め、離さなかった。


「なんだよ、仲直りしたならそうと言ってくれよ。」


呆れながらも嬉しそうにフレッドは言った。そしてリーも、からかい混じりの祝福を述べる。


「仲直り以上のことになってるけどな。」


照れたようにジョージは頭を掻いた。ラミも少し頬を赤く染めた。その時、女子寮の階段からドタドタと駆け降りる音が響いた。談話室に現れた二人。アンジェリーナはラミの姿を捉えると、駆け寄って勢い良く抱き着いた。


「心配したのよ!」
「ごめんね…アンジェリーナ。アリシアも。」


するとアンジェリーナは少しだけ離れ、見たこともないような笑顔でラミの頭を力強く撫でた。


「で、ジョージ!あなたラミに謝ったの?」
「もちろん。快く許してもらえたさ。」
「次何かあったら、地獄に堕とすっていう条件の上でね。」
「ラミは相変わらずツンデレだなあ。さっきはそんなこと言ってなかったのに。」


ニヤニヤしているジョージの頭をラミは叩いた。軽くね、軽く。

[ 112/148 ]

[] []