すぐるくん




2023年4月2日午前5時36分20秒

東京呪術高等専門学校学務課3番通話記録


もしもし、すみません!助けて頂きたいんです。え?あ、はい。すみません、こんな時間に。でも時間がないんだって分かるんです。

私は武田と言います。
……はい。ここの電話番号は地元のお寺さんで伺いました。千葉県にある××寺という所です。そこのご住職に……頼るならそこしかないと言われました。はい。いえ、お昼は無理なんです。この時間、いえ、もう時間がないんです。聞いて頂かないと、そうじゃないと私!……はい……聞いて頂けるんですね!!ありがとうございます、ありがとうございます!

録音ですか?どうぞ、いくらでもなさってください。助かれば、それでいいんです。

……実は、呪われているんです。本当なんです!いえ、私ではありません。娘です。
私の娘が、呪われているんです。
どうしたってそう思うしか私にはなくて。
娘は今年で10歳になります。名前はかなたと言います。来週から小学4年生です。

いつからだったでしょうか。娘は誰もいないところに話し掛けるようになったんです。……イマジナリーフレンドですよね、はい、知っています。でも、変なんですよ。なんて言えばいいのか……。うちの子が初めて口にしたのも「ママ」とかじゃなかったんです。「すぐる」って言ったんです。妙でしょう。うちの人も名前は慎吾って名前ですし、親戚にもいません。……テレビ?いや、テレビの音を聞いてもそれを最初に口にするでしょうか?

それだけじゃないんですよ。3歳の頃だったと思います。あの子、壁にペンで落書きをして。壁一面にですよ。真っ黒にぐしゃぐしゃーって。私、その時点でこの子はおかしいと確信しました。怖かったんです、私だって。
ずっと誰もいないところに話し掛けて、壁を真っ黒にして「すぐるすぐる」って言うんです。頭がおかしくなりそうでした。

見た目ですか。黒髪で、背丈は自動販売機ほどあるそうです。お団子頭で……半分おろしていて。あ、それです。ハーフアップです。目をきゅ、と細めるらしいんです。イラストの狐とかあるじゃないですか。娘はよく狐のイラストを見て「すぐるくんに似ててかわいい」って言ってます。ゾッとしますよね。
いやに具体的で。

私はすぐに神社に連れていきました。お祓いを頼んだんです。神職の方に詳細を話して。そしたら家が悪いんだって仰って、家ごとお祓いしたんです。しっかり盛り塩もして。あれ、普通のお塩じゃないんですね。祈祷したものじゃないといけないんだそうで、総額6万円もしたんです。……その時は、良かったんですけどね。娘の様子は変わらなかったんです。というより、娘に強く怒られました。「すぐるくんが嫌がってるでしょ」って言うんです。困りましたが、同時にお祓いが効いているんだと嬉しかったです。再度、お祓いを頼みにその神社を訪ねたら、その方。その神社の神主さんだったらしいんですが、亡くなられていたんです。亡くなられる直前、1人でぶつぶつと「触ってません」「もう関わりません」としきりに口にしていたそうです。

でも私、諦めませんでした。娘は私が長い間不妊治療を続けて、その末の子どもなんです。怖くても怖くても私の娘であることに変わりありません。ですから、全国の神社やお寺さんに伺いました。そのほとんどの神主さんやご住職の方は、連絡がとれません。無駄でした。うちの人も……いえ、その……うちの人は数年前から体調を崩して入院しているんです。はい。

齧られたんです。それが、何かは分かりません。ある日、首に噛み跡が。最初は浮気を疑いましたよ。でも、目の前で見たんです。娘の頭を撫でていたら、手首に噛み跡が浮かんだんです。考えてみたらその噛み跡もおかしくて、歯型が肌に残るんですけど明らかに大きいんです。人の噛み跡じゃないんですよ。これもきっと「すぐるくん」の仕業なんでしょうね。うちの人だけじゃないんです。学校の担任の先生、クラスメイト、近所のお爺さん、親戚のおじさん。全員男性です。

……本当ですか!本当に人が来てくださるんですか!どなたが……はい、補助監督の……伊地知さん……。はい。呪術師の五条さんも来てくださるかもしれない。はい。でも、男性じゃない方がいいんじゃ。「すぐるくん」は娘に近付く男全員を害しますから……。

え?明後日?いや、いやいやいや!!ダメなんです!そんな悠長にはしていられません!もう時間がないんです!

……つい20分ほど前のことです。娘は22時には寝かせてしまいますから、娘は熟睡していたと思います。私は仕事の都合上早起きで、犬の散歩もしていますから4時半には起床するんです。今日は目が覚めたので4時には起きて、その時は5時くらいでした。
犬の散歩を終えて帰ってきたら、リビングの扉が開いていたんです。開けたっけ、と思いながら閉じようとしたらぼそぼそと声が聞こえて。娘でした。笑ってたんです。今に始まったことではありませんが、くすくす笑いながら壁に話し掛けていました。

「もうお嫁さんにしてくれるの?」
「前の約束守ってくれるの?」
「私もすぐるくん大好き」
「ずっと一緒だね」
「もう私のこと置いていかないでね」

って言ってるんです。寒気がしました。おままごとだったら可愛かったんでしょうけど、壁に向かって甘ったるく娘が言うんですよ。ああ、もう時間がないんだって分かりました。きっと今すぐにでも連れて行かれてしまうんです。

……今ですか?娘の部屋のベッドにいます。鍵をかけて、部屋に盛り塩をしています。きっと、効果なんてないんでしょうけど何もしないと頭がおかしくなりそうなんです。

助けてください、すぐに!今すぐ!じゃないと本当に




あ!かなた、だめ!どこ行くの!かなた!やめて、やだ あ



(1分間応答なし)



すぐるくん



(通話終了)


通話記録 9分19秒08



武田と名乗る女性の所在不明。
千葉県の××寺に問い合わせ、発信元の自宅を発見するも既にもぬけの殻。
今後窓による本格的な調査を行う。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -