4☆メイドがお好き?【斎×主】 
2ページ/5

尻尾と耳が元気に跳ね上がり、頬を緩ませるとカウンターから声が掛かる。
ひなたは軽くウインクして席を外れた。

『オーダー取るだけです』
「行くな…」
『…泣くな』

《かえれ》と書かれたオムライスをはじめが寂しそうに食べていると、またお店の扉が開いた。

『お帰りなさいませ、ご主人たま』

店の常連客が来たのだ。
ひなたが笑顔で席へと案内すると、慣れた様子で注文を始めた。
やはりこちらもオムライスを頼む。
気持ち的には“オムライス一丁!!”と叫びたい所だが、店の雰囲気に合わせ笑顔で交わす。

誕生日の前後5日間は、メイドが特別なお祝いをするのが売りのようだ。
カウンターに入りメイド全員で写真を撮ったり、ケーキをプレゼントする。
初めて見た時は気に入らない客を、裏でボコるのかと勘違いしたものだ。

接客中もはじめの視線が痛い。

一段落ついて店内を覗くと、他のメイドが席についていた。
お相手は店で一番の売れっ子の《ももち》だ。

小柄で華奢なメイドが似合う女の子。
同性からは嫌われるタイプだ。

美男美女。
並んで座るとお似合いだ。

ひなたは哀しくなり奥へと戻ろうとするが、タイミング悪く用事を預かってしまう。

寄りによってはじめと彼女の写真を撮る係りだ。

ひなたがテーブルへと向かうと、無表情だったはじめがパッと笑う。

─うぅ…!可愛い!

不覚にも胸キュンしてしまうが、ここは本命の余裕を見せなくてはならない。

『ももち、チェキ持ってきたよ〜♪』
「ありがと〜ひなた♪」

断っておくが親しくない。

そしてはじめも何でお前と写真を撮るんだとばかりに態度が豹変。

「はじめさんは特別だよ♪」

ももちは可愛くポーズをとるが、はじめはそっぽを向いてひなたに笑いかけた。

「仕事はいつ終わるのだ?」
『え??あ、えっと…』
「ご主人たま〜♪メイドはず〜とご主人たまをお待ちしております〜♪」

─ああ、そういう設定?

『ご、ご主人たま♪』

はじめはポッと頬を染めた。


←戻る目次次へ→

TOP
today 15
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -