≪ top ≪ main

CRO×QUAR
夢の続きを歩き出す彼らの物語
[アイドルグループ仲良しコメディ]


登場人物紹介
はじめから読むページから読むしおりから読む


Act.53 4人で心理ゲームのお話(2/4)
]  [目次へ]  [

1問目の答え

「まず@を選んだ1万円札1枚のキィちゃん!」

「お、僕からだ。なになに?何て書いてあるの?」

@を選んだ1万円札1枚の人は・・・。
好奇心旺盛で欲しいものをあれこれ探し歩きます。
しかしお金を出して買うとなると欲が出て、最も使いやすく便利で長持ちするものを探しますが、それが見つかるまで我慢します。
欲求不満度は意外と低く、サバサバとした気持ちで次を待つタイプ。

「へ〜、僕って欲求不満低かったんだ〜。なんか自分でも意外。」

「ちなみにキィが@を選んだ理由はなんだ?」

「うん?僕、お金持ち歩かないし、歩いたとしても1万円以外の小銭持たないって思ったからだよ。」

「1万円以外小銭言ったよ、この人(ブルジョワ)。」

Aを選んだ5千円札2枚の人は・・・。
周囲の人への心遣いが、きちんとできる人。
礼儀正しいし友だちが困っていたら、ついつい世話をやいてしまいます。
しかし、周囲の出来事に気を取られるあまり、自分のことが出来なくなり、不満度は高いです。
お人好しすぎないように。



1問目の答え 2

「次はBを選んだ5千円札1枚、千円札5枚のエヴァ。」

Bを選んだ5千円札1枚、千円札5枚の人は・・・。
いつもきちんと対人関係を保とうとします。
何をやるにもマイペース、欲求不満度は低い方。
リーダーとなって大勢の世話が出来るので、みんなからの信頼が厚くなります。
ただ、何もしない人から頼られやすいので、甘やかしすぎないように。

「ー・・・って書いてあるんだけど、どう?エヴァ。」

「どうだろう?あんまり当たってない気がする。」

「そう?僕から見たら当たってるように思えるよ。ね?アズ。」

「うんっ!えばはすっごく頼りになるよ。」

「オレは誉めすぎな気がして、ちょっとムカつく・・・。」

「おい。」



1問目の答え 3

「よし次はC!Cを選んだ千円札10枚のオレとアズだね。」

Cを選んだ千円札10枚の人は・・・。
一見、なんの不満がないように見えて、実は欲求不満度は高い人。
それは周囲の人に自分の考えややり方を合せすぎるから。人の面倒や世話はよくできるのに、逆に相手から全面的に期待され辛くなってきます。
他人との距離を置き、知らんぷりするのも大切です。

「わー、すごい!アズもエッチも欲求不満高いんだ?」

「エーチだからキィちゃん!エッチじゃなくてエーチ!」

「ボクもびっくり・・・。知らなかった。ボクって欲求不満高かったんだね?」

「エーチは置いといて、アズがCを選んだ理由は?」

「ボクもきぃちゃんと似てるかな。ボク、普段から千円札しか持ち歩かないからだよ。」

そしてDを選んだ100円玉100枚の人は・・・。
欲求は、他の人と比べたら猛烈に高いです。
やりたいことが多すぎて自分でコントロールできません。
さびしがりやで、負けずぎらいで、行動力は凄いですが、大きな信念や計画性が不足してうまくいきません。愚痴や不平不満を大きな声で言わないように・・・。



それぞれ個々な反応

これにて第1問目は終了。

「なんか面白いね!心理ゲーム。面白くなってきた!」

「でしょ?キィちゃん!面白いでしょ?心理ゲーム。」

「えばはちょっと微妙・・・?」

「うん。俺らでやるべき内容じゃなかったかな。なんとなく。」

キィはワクワクとテンションが上がってきたが、エヴァはテンションダウン。
それぞれで個々な反応を見せる。

「うるさいなエヴァは。いいじゃん。自分はいいこと書かれてたんだから。」

「ならエーチはキィの答え、当たってると思う?」

「・・・・・・・・・。」

「あれ?なんでエッチ黙るの?!ひどーい!僕、欲求不満なんてないよ!0だよ0!永遠に0!」

「・・・うん。次いこうか、次。」

そんな一喜一憂?したところで、心理ゲームは次の質問へと移り変わった。



2問目

第2問目。

「『あなたは週末、いつもの山の中の別荘で寛いでいます。それはどこ?』」

@ 夜空が見える屋根裏部屋
A 花を飾った出窓がある部屋
B 暖かい暖炉がある部屋

「いつものって言われても、別荘なんてない場合はどうしたら・・・。」

「じゃあ僕んちの別荘ってことで考えなよ。屋根裏も出窓も暖炉もあるよ!」

「きぃちゃんちの別荘、大きいもんね。」

「はいはいはい!そんな現実の話はいいから!この3択の中からどれか選んで!」

クロスカルテットの4人は、いったいどれを選んだかな?



2問目 2

「それじゃあ一斉に答えてね。せーの・・・!」

ここらでシンキング・タイム終了。
エーチの合図で、4人は一斉に答えをオープン。

「@!」

「さん。」

「A!2、2、2、2、2!」

「B。」

エーチが@の夜空が見える屋根裏部屋。
キィがAの花を飾った出窓がある部屋。
アズとエヴァがBの暖かい暖炉がある部屋。

「これで何が分かるの?エッチ。」

「これで人付き合いの癖が分かるみたい。あとキィちゃん、エーチだからね。何度も言うけど。」

その答えは次のページで。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む



BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -