第5話 訪れた朝

「丁、もう良いな。」

「はい。」

「それでは、役目を果たせ。」

「はい。」

「何か、残すことはないか?」

 丁は莉奈との今までの日々を思い出した。

 だが、それと同時に村人たちへの怒りと憎しみが沸き上がった。

 今までみなしごとして様々な苦労もあったが、莉奈との日々はその記憶さえも眩むほど目映い日々だった。だからこそ、より一層どうしようもない感情が丁の中にこみ上げていた。

「…、あなたたちに死後、何らかの制裁を下す。」

 村人たちはその言葉に凍り付いた。

「それでは、ご機嫌よう。」

 そう残すと丁は暗い祠の中へと入って行った。




 祠の中で、莉奈のことだけを考えていた。

 川で洗濯物を取り合って追いかけっこをしたこと。村の子供たちに悪口を言われ、莉奈が助けてくれたこと。二人で長に悪戯を仕掛けて怒られたこと。そして、


 あの夕焼けの中の約束のこと。


「莉奈さん…、必ず、迎えに…、行きますから…。」


 そう残すと丁は地面に横たわりそのまま起きてはこなかった。


[ 5/7 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -