出席簿



名前は覚えなくても大丈夫なはず。並びは五十音順です。



一、安見菊治郎
(あずみ きくじろう)
委員会:保健委員会
特 技:まじない
あだ名:きくちゃん
見えちゃいけないものが見える。お人好し不運、時々ドライ。


二、加藤林蔵
(かとう りんぞう)
委員会:会計委員会
特 技:体術・剛
あだ名:りんちゃん
団蔵の兄ちゃん。やっぱり字は汚い。作法の雪之助と仲が良い。


三、桜ヶ平春時
(さくらがひら はるとき)
委員会:体育委員会
特 技:体術・柔
あだ名:はるちゃん
マイペースなおじいちゃん。癒し系。一緒にいるとなんか力が抜ける。


四、清水雪之助
(しみず ゆきのすけ)
委員会:作法委員会
特 技:女装
女装時:お雪
オカマ。うるさい。


五、炭橋太郎丸
(すみばし たろうまる)
委員会:火薬委員会
特 技:忍具全般
あだ名:たろまるちゃん
火薬大好き少年。ちょっと油断するとすぐ煙硝蔵に布団を持ち込む。


六、千嵐千太郎
(ちがらし せんたろう)
委員会:学級委員長委員会
特 技:モノマネ
あだ名:せんちゃん
どちらかと言えばおっとりタイプ。成績はイマイチ。


七、名神黒彦
(ながみ くろひこ)
委員会:用具委員会
特 技:体術・変
あだ名:くろちゃん
控え目で穏やか。なぜか先生方も知らないようなことを知っている。


八、本倉郷右衞門
(もとくら ごうえもん)
委員会:図書委員会
特 技:暗号
あだ名:ゴエモン
通称ゴエモン。春画本所持数は間違いなく学園一。


九、鷲塚明辰
(わしづか あきたつ)
委員会:生物委員会
特 技:猿回し
あだ名:あきちゃん
相棒は猿の申ちゃん(♂)。毒虫探しは申ちゃんが一番得意。



はーいそれじゃ私、作法の清水雪之助より一つだけ説明させてもらいまーす。けどその前に!なんで私だけ紹介少ないのよ!しかもうるさいって何!?納得いかないんで、す、け、ど!

あ、それで本題ね。別に大したことじゃないんだけど名前変換のところに“あだ名”っていう項目があったでしょ?あれ私専用の変換なの。私だけが呼んでるみんなのあだ名のことね。分かりにくくってごめんなさいね。




五年は組