一番最初はむかしむかし



呪ってやる。呪い殺してやる。私には呪(まじない)の才があったから、きっとできる。この命を代価にかけるならば、尚のこと。大丈夫。母上様たちと同じところになど行かせはしません。あの者は必ずや、輪廻の輪から引きずり落としましょう。ああ、私のことはどうか待たないでください。きっと、母上様たちと同じところへは行けませんから。


呪ってやる。呪い殺してやる。そんなこと本当にできるのかって?んなもんは気持ちの問題だ。人間てのは蛇よりもしつこい生き物だ。何が何でも末代まで祟ってやるさ。俺の  を殺したんだ。それくらいは当然だ。もう俺の人生は終わりだ。けれど、お前の人生もここで終わったよ。天国になんか行けると思うな。


呪ってやる。呪い殺してやる。よくも私の友を、あなただけは許せません。ええ、ええ。例えこの魂が穢れようとも、来世まで咎を背負わされようと輪廻の輪から外されようと、  を殺したあなただけは許せません。彼は本当に良き人だったのです。せめてこの生命をもって、先の世の敵となろうあなたを道連れにいたしましょう。




そういえば、前にもこんなことを考えたことがあった よう な?




一番最初はむかしむかし


×(1/25)


色変わりて