風丸へ


お前がこれを読んでるってことは、きっと俺はもうこの世にいないんだろう。…なんてありきたりすぎ?あ、マンガの読み過ぎとか言うのはなしな!


えーっと、風丸には謝んなきゃいけないことがいっぱいある。まず、いきなり死んでゴメン。ホントはたぶん、もっと早くに死んでたと思うんだ。前に風丸も言ってただろ?電車の夢のこと。実は俺も同じ夢見てたんだ。いや、本当は夢じゃなかったのかも。まあ、また電車に跳ねられてなきゃいいんだけど、実際どうよ?


そうだなあ、あとは…。全部終わったら話すって言ってたこと、かな。よく体調悪くなってたのは俺も未だによく分かってないんだけど、どっかの誰かに頼まれた“お願い”のせい。それが叶えられないと段々体調悪くなってさ、正直これ書いてる今も結構しんどい。


願いは、友達におはようって言ってくれとか、話をしてくれとか、そんなのから始まったんだ。その後はー…、笑わせろ、驚かせろ、泣かせろ、約束しろ、喧嘩しろ、仲直りしろ、ありがとうを伝えろ。だったかな。変な願いばっかだろ?これが案外難しくてさ。人に頼むようなことでもないし…あ!でも頼まれたからやったとかじゃないかんな!どっちかって言うと気が付いたら願い叶えてたんだからな!

…あれ?今気付いたけど俺、自分からわざわざ動いたのってありがとうのやつだけかも。あ、いや、約束もそうか。んー、やっぱよくわかんねえ!


話それた。願いは全部で10個。これ全部叶えたら、俺の願いも一つ叶えてもらえるって約束になってた。ちなみにありがとうまでで9個な。最後の一つがまあ、個人的にすごく嫌なお願いでさ。ずーっと悩んでた。叶えるか叶えないか。で、いっぱい考えて、叶えないことにした。どうしても言いたくない言葉だった、とだけ言っておく!


あーあ、明日の試合どうなってんのかなー。すげえ気になる。というか風丸がこれ読んでる頃には結果が出てるって思うとなんか変な感じ。あと書きたいことありすぎて書き終わんない。


うん。残りは次に会う時に話すよ。とりあえず最後に。俺はお前と友達になれて幸せだよ。

ありがとう。


片貝 晃より





親愛なる友へ


topbox10wish