06



ぽかん、と開けられた口。デンジに似てるのになんだか間抜けで、ちょっとだけ笑ってしまった。


「ヴィッレアは確かに俺のポケモンだったんだけど、今日初めて会った」
「なかなかあたしだって気づかなかったしな」
「起きたら馬乗りにされててびっくりしたけどね…」


焼けたモモンを頬張りながら、ヴィッレアはまたにやりと笑う。彼女は俺なんかよりよっぽど男らしくて頼りになる。


「…にわかには信じがたいな」
「うん。俺もよく分かってない」
「すごく遠い、とかってだけじゃないのか?」
「たぶん違う」
「でも、ポケモンはいたんだろ?」
「正確にはいなかった。空想上の世界と生き物だったんだ」
「……」


あえてゲームという言葉は伏せた。言いたくなかったし、その先を上手く説明できる自信もなかった。

プラットは難しい顔をして考え込んでいる。俺は心の中でごめんね、と彼に謝った。こんな訳の分からない話に付き合わせてしまったこともそうだし、


06


(7/7)×

topboxUnlucky