もしも、



(ゾロ視点)


数週間前、海で漂ってたそいつを拾ったのは俺だった。


『ゾロ、ひま』

「向こうでルフィ達と遊んで来い」

『ゾロは?』

「俺は忙しい」


どういう訳か俺が拾ったこいつ…ミズキは声が出なかった。チョッパーが診ても原因は分からず。けどまあ、本人が気にしてねえんだから俺達も気にしねえ。

筆談に関しては多少の不便はあれど特に問題はなし。筆談に関しては、な。


『筋肉バカ』

「あぁ!?」

『ってサンジが言ってた』


ミズキの問題はここだ。まるで九官鳥か何かみてえに人の言葉を鵜呑みにして遣いたがる。この船にこいつが乗ってからそんなに時間も経ってねえが、ラブコックだの非常食だの島に入ってはいけない病だの…マリモだの…。そういった類いの言葉は既に何度もメモ帳に書き込まれた。

ま、俺達自身も面白がって新しい言葉を教えたがるからな。


「じゃあクソコックはぐるぐる眉毛だ。もしくはダーツ」

『ダーツ?』

「ダーツの的みてえだろ」

『ああ』

「ウソップのパチンコでも借りてあの眉毛狙ってこい」

(こくり)


一つ頷いて素直に駆け出すミズキを見送り、欠伸を溢す。あの妙に馬鹿正直過ぎるところはどうかと思うが、それを面白がっている自分がいることもまた確か。まあ、そのままで良いだろ。俺は寝る。






『ゾロ』


と書かれたメモ帳で額を叩かれ、嫌々目を開ける。すると不機嫌そうなミズキが視界に映った。ったく、今さっきクソコックの所に行ったんじゃねえのかよ。


「もう戻ってきたのか?」

『サンジ、ダーツじゃない』

「は?」

『ハートになる』


…つまり、ぐるぐる素敵眉毛がハートになるから的にならねえって言いてえのかコイツは。別にあいつにさえ当たりゃあ何だって良いだ…。


「ミズキちゅわあーん!!俺のハートを狙い射ちだなんて君は恋のキューピッドかい!?」


(………)

「…ああ、俺が悪かった。あれじゃ的にしたくねえよな」


無言で睨むミズキの頭を数回叩いて宥める。それでもミズキの機嫌は直らず、口はへの字に曲げられたままだった。

…仕方ねえな。


「お前も寝ろ。俺の陰にいりゃクソコックも気付かねえだろ」

(?)

「昼寝だ昼寝」


もうてめえの相手をすんのは疲れた。俺がそう言って目を閉じれば、すぐにミズキの気配が隣へと移動した。ちらりと横目に見るとミズキはいつも通り、うつ伏せに寝転がっている。


本当に、妙な奴だと思う。




もしも、

あなた達の元へ辿り着いたなら、
世界は何色に変わっていたでしょう?


topboxCC50000hit