俺の鼻は獣並ってこと



「なんなんだこの島。色んな臭いがしやがる」


口布を顎の下まで下ろし、すんすんと鼻を鳴らしながら森を駆ける。先程のルフィの雄叫びで異変を感じ取った俺は、五感をフル活動させて辺りの様子を探っていた。

…島に着いたばかりの時にはしなかった臭いが、風に乗って微かに流れてきていている。だが如何せん。この格好のままでは嗅ぎ分けられない臭いも多いし、元の位置も掴めない。


「しゃーねえ。能力に頼るのはあんまし好きじゃねえが…」


そうも言っていられない状況みたいだしな。

それだけぼそりと呟いて、森を駆ける足は止めることなくその姿を変えていく。アイツら、ビックリしてくれっかな?





















「キャハハハハ!さすがの3千万の賞金首も、あれじゃあねえ」
「フフ…ウイスキーピークでの礼が出来て嬉しいぜ」


レモン色の帽子を被った女が高笑いを上げ、5と書かれたコートをまとう男が不敵に笑う。女はビビの両腕を後ろ手に組ませてその自由を奪っている。ウソップは地に埋まり、カルーは傷だらけで横たわり、船長のルフィも巨大な“骨”の下敷きにされ、身体の自由が利かない状態にあった。


「ゾロを捕まえた?じゃ、お前ら斬られるぞ」
「ほぉ…。まだ、口が利けたか。俺の“足爆(キッキーボム)”を顔面に受けといて…」

「べっ!お前らしねっ!」
「呆れた」
「………」


だが、ルフィはそんな状態でも尚、男に言葉を返すことを忘れなかった。男はルフィと数回言葉を交わした後、怒りからルフィの顔を何度も蹴り上げた。

それと同じ回数だけ爆発音が辺りに鳴り響き、ビビの悲痛な声も掻き消されてしまった。

そして、歯向かう者が居なくなったことに満足したらしい男と女は、ビビを連れてその場を立ち去った。





















「なんだ!?今の爆発音は…!」


俺は己の鼻を頼りに、森の中を駆けていた。流れてくる不可解な臭いは“蝋”と“火薬”の二種類。はじめは“蝋”の臭いに向かって走っていた俺だが、先程数回に渡り聞こえた爆発音に思わず足を止めた。

また、すんすんと鼻を鳴らして火薬の臭いの元を辿ると、微かに血の臭いがした。俺は舌打ちをして、血の臭いに向かって全速力で駆け出す。

俺の鼻じゃどこに誰が居るだとかまでは分からないが、血の臭いがするってことは少なくとも、誰かが怪我をしたってことだ。それがあの船のメンバーなのか、それともこの島の住民なのか、はたまたそれ以外の生き物かは分からない。だが何にしても、こんな辺鄙な島で“火薬”がそんなにあるとは思えねえ。

…物騒な奴らが、紛れ込んでるみてえだな。



俺の鼻は獣並ってこと


(12/55)


topboxCC