ミホークさんとお留守番男主
OP 2012.01.09 (Mon) 21:12


ワンピだけ男主の話がないなってことで、ついったでちょろっと言ってたミホークさんの話。


シッケアール王国跡地のお城でお留守番をしてる主人公。ミホークさんの気まぐれで拾われた戦争孤児。

ミホークさんに拾われてからは城で炊事洗濯等の家事を担当。永く人がいなかったから、誰かがそばにいるのが嬉しいと言ってミホークさんに懐く。ミホークさんも悪い気はしない。

ほのぼの系のお話。たまに二人でおでかけする。W7とか行けばいいんじゃないかな^^ミホークさんがいないときは比較的温厚なヒューマンドリルと瓦礫を片付けたりお墓参りをしたり。


「ミホークさん、今度は何日滞在されるんですか?」
「一週間。一週間後にはここを出る」
「今回は短いんですね…」
「お前も一緒に行くぞ」
「え、」
「もう少し陽の当たる所へ出ねば、お前はいつまで経っても青白いままだ」
「俺…そんなにひ弱に見えますか…?」


当然のごとく、戦争は嫌い。人、動物を懐柔する才能あり。その分厄介ごとに巻き込まれることも多い。


back to top