pkmn ▽寄り整備士男主
etc. 2012.01.05 (Thu) 15:01


いきなり別ジャンルってどーよとも思ったんですが、まあネタだけだしいいかってことで…。書くとなると二本立てな上にクソ長くなりそうなんでたぶん書かないです。


通称ラッキーボーイ。シンオウ地方出身で、五年くらい前からカナワタウン在住、ライモンシティ遊園地勤務。バトルはそれなりに強い。が、何より運が強い。ここぞってところで急所、ひるみ、付加効果発動。相手も自分もわけがわからない内にバトル終了。クダリにすごく懐かれてる。毎朝出勤の邪魔をされて遅刻の連続。


「本当にお願い!今日だけは勘弁して!すでに30分経ってる!俺もいい加減クビが危ないんだから!!」
「ヤダ!○○がスーパーダブルトレインでぼくのところに来るまでやめない!」
「ばっか野郎!スーパーでクダリのところに行くまで何連勝しないといけないと思ってるの!?」
「じゃあ普通のダブルトレイン!」
「どっちにしろ行かないよバカ!行けないよバカ!」
「バカバカ言わないで!」
「あーもう!ウインディ先輩Go!」
「やったー!もう一匹!もう一匹出して!」
「誰が出すか!ウインディ先輩神速で!」
「ガウッ!」


たぶん結局遊園地はクビになってギアステーションで働くようになる。ノボリもクダリの世話を押し付けようと一役買う。整備士として入ったのにバトルメインで働かされて釈然としない主人公。まあバトルも好きですが。手持ちはウインディが固定(移動のため)。あとは流動的。なんとなく電気タイプが多い。

とあるジムリーダーの弟。数年前に身元不明の少年だか青年を保護して、身元保証人になっている。


back to top