バルトロメオの逆トリップ
OP 2014.03.31 (Mon) 18:33


ある日の帰り道、ボロボロのバルトロメオを見付けた女の子の話。

ワンピースは頂上戦争までは読んでた口。エースと白ひげが死んで心が折れた。以降の巻は未読のためバルトロメオのことも知らなかった。

バイト帰りに気を失ったバルトロメオを見付け、「やだ何これコスプレじゃないよね!?怪我本物だよね!?何のキャラか知らないけどめくるめくラブロマンス始まっちゃう感じ!?」と正体も何もよく分からないまま他の誰かに持ち帰られる前にと根性で家へ連れ込んだ。めくるめく就活戦争で脳が思考を拒否したとは本人談。

憧れの逆トリップだわーいと思ったけど冷静になってみると何のキャラか分からないのに萌えられんという結論に。おまけによくよく見なくとも人相が悪い“敵キャラやられキャラ”タイプの顔だしでやべえ早まったわとは本人談。

しかしバルトロメオは助けてもらったと知るとちゃんと恩を感じているらしいなかなかいい奴で「まあいっか!」と受け入れ態勢を整える。そしてめくるめく憧れの逆トリップ生活…とはちょっと違うけど仲良くやっていく。


「え!?ロメ男ってば海賊なの!?ワンピース!?ひとつなぎの大秘宝目指しちゃう感じ!?」
「いや!たしかに俺は海賊だけど海賊王になるのはルフィ先輩って決まってるべ!!」
「ルフィに後輩!?何それ知らない!あんたいつ出てきたの!?東の海!?アラバスタ!?エニエスロビー!?シャボンディ諸島!?」
「はっ…!!あ、あ、あんた…まさか…」
(あ、やべ。これ言っちゃまずいやつだった)
「ルフィ先輩のファンだべか!?さすがルフィ先輩だべええええ世界を越えてその名を轟かせるルフィ先輩半端ねえべえええええ」
(あ、よかったこいつ馬鹿だった)

その後、向こうでは知られていない空島編を読ませてやってバルトロメオがむせび泣く。読ませちゃっていいのかなーと思いつつ、頂上戦争のことも知ってるみたいだしいいよね、こいつ出てきてないしと開き直る。そして就活戦争から逃げるようにトリップ。

「はいはいお約束お約束!この先の展開知らないけどまずは麦わらの一味の足取り探らなきゃねー」
「楽観的だべなー」

なんだかんだ仲良しな二人。


back to top