▼ 120602 メールお返事


せっかくメールをいただいたのにこんなに遅くなってすみませんでした…!


国充さん

はじめまして、国充さん!いつも読んでいただいてありがとうございます…!

マギの連載から読んでくださったんですね!あれはこのサイトの中では新しい部類のお話で、いろいろ挑戦してる部分があります。兄妹の二人を主人公にしたり、オリジナルの種族を作ったり、レームのお話を捏造したり…。お母さんを出すことは早い段階で決めていたのですが、どのタイミング、どういう理由で出すかでかなり手こずりました^^; うへへ…兄妹をかわいいと言っていただけて嬉しいです!この子らは年の割に無邪気というか子供っぽい、というのを意識して書いてます。妹の突っ走りっぷりは書いてて楽しかったです(笑)

そしてOP!「原作キャラが生きてて」という言葉が本当に嬉しかったです!原作にはいないライという存在が混ざっているけど、それでもワンピのキャラはワンピのキャラとして存在していて欲しいし、ライが彼らの特別にはなって欲しくない…とかいろいろ考えながら書いてました。上手く言えないのですが「原作でも本当にこういうことを言いそうだな、しそうだな」と思わせられるくらい生きた彼らを書くことを目標にしていたので、それが国充さんに感じ取ってもらえたのが本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

うふふふ。落乱に興味を持ってもらえて嬉しいです^^自分が好きなものを、自分がきっかけで知ってもらえるってとても光栄なことです。おまけに落乱夢を書き始めているとのことで…!もう絶対にサイトに遊びに行かせていただきます!原作もアニメとはまた違った雰囲気でとても面白い上に勉強になるのでぜひ機会がありましたら読んでみてください…!
もう少し話が進むと出てくる予定なのですが、実は三郎、黒彦のことが嫌いなのではなく恐いんですね。恐いと思いたくないから嫌いだと思い込ませている節があります。上手く書ける自信がない…。

国充さん…一体どこまで読んでくださったんですか…バサラまで読んでいただけたようで本当にもう嬉しすぎて嬉しすぎて…。自分の書いたお話の中でキャラが生きていること、自分が書いたお話がきっかけでその作品(原作)を好きになってもらうこと、これは昔っからつつおみが目標としてきたことだったので、国充さんのメールが本当に嬉しくて仕方なかったです。正直泣きました。夢小説書いてて良かったです。
更新に偏りのある気まぐれなサイトですが、どうかまた遊びに来ていただけると嬉しいです。素敵なメール、ありがとうございました!


2012.06.12 (Tue) 01:09


topRe: