2015.11.08 (Sun.) 22:46
サイトの日記とかネタとか見て時空歪んでるなって思った。一年…?この気持ち一年続いてたの…?先月くらいに書いたのかな自分ってくらいワンピに対する気持ちに変化がない。いい意味でね?ずっと燃えてるって意味でね?

- - - - - -

「白い鯨が見た夢」の構想自体はネタにぶっ込むより前からありました。ネタにぶっ込んだの忘れてたんですがね、日付見て一年以上前から書きたいと思い続けてたのかーそら書くわなって思いました。
今後の展開、ネタとはだいぶ変わってます。わいわい部分は短めに、テンポ良く原作(サッチ死亡〜エースのくだり)まで進めたい。

はー、大丈夫かな。白ひげ海賊団の情報整理するために九蛇辺りから読み返してるんですが、エースが喋るだけで「エースが生きてる…」って泣きそうになる。本当にね、どうしてエースは死ななくちゃいけなかったんだろう。あちし、未だに答えが見付からないの。
このお話は「エースと白ひげ」への救いじゃないです。「エースと白ひげの死」への救いです。この違い。
そしてサボを見ては「メラメラの実が生まれたってことは、前の持ち主は本当に死んじゃったんだ」とか「エースはサボが生きていることを知らないまま」とか考えてしまって前に進めない。あの戦争から前に進めないよシャンクス!!
というわけでね!いい加減エースと白ひげの死を受け入れるために書いてます!!そう!すべてはあちしのため!!くらぁ!!

back to top