2014.06.06 (Fri.) 12:02
新刊74巻読みました。

- - - - - -

あんまり考察とかしても「本誌ですでに出てるだろうからなあ」となっちゃうので考察はしてません。


まず第一声は「なんでこいつパイタッチ許されんだよふざけんじゃねえ!!なんの能力者だてめえ!!」でした。ここ斜体で頼む。まあパイタッチに能力関係なかったんですけど。とりあえずふざけんじゃねえ!!!!!!!
ハードボイルドがパイタッチ許されるならつまりスモーカーさんもパイタッチ許されるなと思ったのですが、たしかにスモーカーさんなら許されるけどどちらかというとスモーカーさんにパイタッチする方がいいかなと思いました。もちろん恐れ多くてできない。

次、ベビー5ちゃん。もうあの子海老反りで泣きたいくらいかわwiiiiiiiiii!!!!!いじめたい子堂々の1位!!泣かせたい子堂々の1位!!くっそローてめえ何睨んどんのじゃと思いましたが睨まれて泣いちゃうベビー5ちゃんがくっそ可愛かったので、許す!!!
そうか〜〜昔から二人はこんな感じなのか〜〜反抗期の弟に構いたいお姉ちゃんと姉貴をウザがる弟って感じに見えるね〜〜思春期だね〜〜。ブキブキで29ってムリあるかな。仲間になんねえかな。ならねえよな……。

だがベストオブピュアエンジェルの座はキュロスさんに捧げたい。あんまり書くと血涙しか出てこないので細かい所はお口にチャック。レベッカが「親でもないのに」と勢いで言ってしまっところは胸が裂ける想いでした。ワタシ裂ける胸ないんですけどーー!!ヨホホ!!!
無い胸も裂けるんだよ。

イラストコーナーでレイリーさんとシャクヤクさんのイラストに「夫婦」ってコメントついてて目ん玉飛び出た。作中でそんな表現あったっけ?あのじいさん女のところにいるわとか言われてなかったっけ?え?…と思ったけど夫婦なんだろう、あの二人は。人妻って響き…すごい。
しかしおおっぴらに浮気して容認してるとしたらシャッキーさんすごい懐でけえ。親父並みだぜ。「わはは、帰ったぞ」「あら、今回は結構長かったわね」とか言いつつぼったくってるのかな。そうでもしなきゃレイリーさん、ただのヒモじゃねえか。お金はちゃんと家に入れてね。

そんでサボの件ですが。我慢できず本誌ネタバレ見ちゃったけど見事に焦らしプレイかまされました。出ねえのかよ。
73巻を軽く読み直したら、電話口で泣いてるサボに「あの場にキミがいたら何か変わった?」ってコアラが言ってて。サボはルフィに会えて嬉しくて泣いてたのもあるけど、同時にもう一人の兄弟に会えないことを哀しんでいるのかなと思うと…胸に込み上げるものがありました。ワタシ込み上げるむ以下略。
あとルフィのネーミングセンスはサボゆずりかなって思った。

ロメ男ちゃん、ルフィは「先輩」で入れ替わってから「大先輩」って呼んでるから兄弟って教えてもらったんですね。ロメ男ちゃんもかわいいわ〜〜根は良い子なのよ〜〜。マジで誰かロメ男ちゃん逆トリップ書いてくんねえかな。

最後に。バスティーユ中将はデュバルと同郷に一票。訛りとか鉄仮面とかおめえらよう似とるわ。ぬらべっちゃ!

back to top