8





そして。





反射的に、抵抗しようとした私は。



目を強く瞑りながら、その時たまたま持っていたビニール袋の中から無造作に『それ』を取り出し振り上げた。










「こ、来ないでぇっ!!!」










「………は?」










ピタリ、と世界が止まる。

目の前の銀色は、ナイフを振りかざしたまま固まってしまった。



一方、私は手を震わせながらまるで竹刀のように『それ』を握り締める。

『それ』は、暗闇の中で鈍い光を反射しながら白く輝いていた。





「………え?あ、あれ?」



固まったまま動かない銀色を見て、不思議に思い片目を開けてみる。

すると、その人はふるふると肩を震わせていて。



どうしたんだろう、と思っていたら突然。





「………ブッ!!?

クックックック………アンタ、面白い奴だなあ!!」



その言葉を皮きりに、盛大に笑い始めた。ただただ唖然とする私と、お腹を抱えて笑っているその人。



え、な、何これ………?



やがてその人は私の持っている『それ』を指差し、息も絶え絶えになりながら言葉を紡いだ。


「クックッ………アンタ、馬鹿だが面白ぇ………!!」

「な、何がですか………!?」





「何って………、


―――普通、ナイフに『大根』で応戦しないだろ!!!」





そう、私が握っているのは今日買った大根。



だ、だって武器になりそうなのコレだけだったし!



羞恥心から顔を真っ赤にしていると、その人は相変わらず笑いながらナイフを懐にしまった。



「あー、久々に大笑いしたー。
殺る気萎えたし………まぁいい、今日は見逃してやるよ」

「ほ、本当ですか!?」



良かった、やっと『家』に帰れる!


そう心の中で零しながら、ついつい緩んでしまう頬を手で隠す。


すると目の前の人は黒いコートを翻しながら、笑顔で私に告げた。



「朝比奈ミナト………これから"観察"させて貰うぜ。」

「え?」

「アンタみたいな面白い奴を見た事無いんでね、暫くここら辺に留まってアンタを"観察"する。


勿論飽きた時には殺すから、残りの人生を精々楽しめよ?」





それだけ言って、銀色は闇に消えて行く。

残された私は呆然と立ち尽くしたまま、脱力しその場に崩れ落ちた。



「………な、何それ………!?」





これが、私の運命が静かに胎動を始め全ての歯車が回り出した、悲しい夜だった―――………。










next story・・・








[ 8/8 ]

[*prev] [next#]

[Back]

[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -