ある夏の日のやりとり
2012/05/06 10:45

□ディエ→ジョニ(現パロ)

「明日、出かけるぞ」

「………は?」

夏休みもあと数週間で終わる、そんな日に目の前の奴…ディエゴ・ブランドーはぼくにそう言った。

こいつはぼくが宿題終わらせてないのを知っていて言ってるのか?
新種の嫌がらせか何かか?

ぼくは出来るだけ不機嫌な声で、宿題まだ終わってないから、ホット・パンツでも誘えば?と言った。
すると奴は慌てて、俺が全部手伝ってやる!と言ってくる。
なんだ?こいつ。
まあ、手伝ってくれること自体はとてもありがたい。
何しろディエゴは学年トップの秀才だ。
…認めたくはないけれど。

「……まあ、それなら考えてもいいかな」

「!!本当か!」

「うん…で、何処に行くつもりなの?ぼくあんまり遠くは嫌だよ?」

「近くだ。車で30分くらいで行ける」

「へえ、車は君が出してくれるんだよね?」

「もちろん、場所は着いてからのお楽しみだ」

どこか自慢気な顔をスルーして、ふうんわかった、と返事をするとジャイロに明日の予定をメールした。
ふとDioの方を見上げると、何だか妙にソワソワしている。
今日の奴はいつも以上に変だ。
じっと見ていると、気づいたDioが、なんだ?と照れたように聞いてきた。
いやいや、それはこっちの台詞だろう、あと頬を染めるな気持ち悪い。
素直に伝えたらちょっと凹んでいた。

何だかんだで楽しみだ。
きっとDioはぼくを退屈させるような所には連れていかないだろうし。
…二人きりっていうのは嫌だけど。

暑さで汗をかいているグラスの氷がカランと音をたて、窓から涼しい風が吹き抜ける。

「…明日晴れるといいね」

Dioは一瞬キョトンとしてから笑ってそうだな、と呟いた。

----
連作のつもりだったディエジョニ。



prev | next

(←)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -