11/10 Sat 10:55:50

こんにちは
秋音です。

人肌恋しい季節となって参りました。

それゆえか…

めっちゃ甘々なものが書きたい…っ!

と、いうわけで、予定より早く書き始めました白い宝石。碧い花の一章が終わり次第、鈍色を上げようと思っていたのですが、

まさかのブラックホースで白い宝石来そうです。

これが書き始めたら進む進む!


一方鈍色は…がっつりゼロから書き改めています。

登場人物の多さ&個性の強さゆえにカオスに陥りやすいこの小説。さらに神視点で書いていると、だれが主人公なのやらさっぱり分からないハチャメチャ状態に。
なのでルウェル視点で書き直したのですが、それだとどうも上手く表せない。無関心無感動キャラが仇となりました。
だからといってフィノに視点を移すと、彼女の思考回路がぶっ飛び過ぎていて著者でさえも着いて行くのが大変…っ!

結局どうしたかというと、神視点にふたたび落ち着きました。

主人公なんて、最初からいなかった(=゚ω゚)ノ

この境地に至りました笑

ってわけで鈍色の空の公開は先延ばしになりそうですが、これはカオスを突き進めて行く小説になりそうです←


よって纏めるとこんな感じ

碧い花→ストーリーから考え出されたため、いちばん纏まった小説
鈍色の空→悪ノリで考え出されたキャラが暴れるカオス小説
白い宝石→甘々ほのぼの秋音の妄想小説

確かメインページの世界観のところだがどこかに(ブログだったかも)三つの作品の視点の違いなどなど、立派な感じに纏めた気がしますが、本音はこっちです笑


では、今日はこれにて(・ω・)ノ


追記:
下の画像は白い宝石のルネとエルフィ。
なんなのだろう…。このそこはかとなく漂う犯罪臭は笑

ちなみにエルフィは14歳。ルネは20代くらいの男性です。



[戻る]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -