09/25 Tue 18:28:18

面白そうだったので飛び付いてみました。人生初となるバトンは、私が敬愛して止まない(笑)、ムスカさんに捧げようと思います。
では、れっつらごーです!

↓↓↓

ムスカさんバトン

◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。

01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
ーはじめまして。私は秋音と申します。

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
ー初対面の相手にいきなりそれですか!?さすがムスカさま!けどあんまりひどいこと言うと、うちのラピュタカレンダーのムスカさんのデコに「肉」って書きますよ。あ、もう書いてありました。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
ーおう(`・ω・)b!

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
ーそうだったんですか!?けど一度も正月の親戚の集まりで見たことがないのは……あ、人付き合いって難しいですよね分かります。

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
ーああ、対人恐怖症を克服する呪文ですね。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
ーしょうがないですねー。あなただけに特別に教えます。コソッと…(´・。・)」

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
ーこれで親戚の輪にも入れます。でもこの呪文、絶対人に言っちゃいけませんよ。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
ー本当に僅かですね。紙をくださいよ紙を。

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
ーあれー!?人に言っちゃダメな呪文って言ったのにいきなり言っちゃったー((((;゚Д゚)))))))!!ムスカさんムスカさん、ちょっと待ってー!!

10:私と戦うつもりか?
ー違いますよ!なに言ってる側から教えた呪文を人に向けて言っちゃったんですか?だからあなたは友人はおろか、親戚にさえ馴染めないんです!

11:3分間待ってやる!
ーなにカップ麺に話しかけてるんですか?人とまともに話せないからって現実逃避しないでください。

12:時間だ!答えを聞こう!
ーだから!!

13:何をする!?
ー私の話を聞いてくれないからです!ちゃんと最後まで聞くまでこの塩ラーメンは返しません!

14:返したまえ!いい子だから!
ーいやですよーだ。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
ー怒りっぽい人は嫌われますよ。

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
ーなんですか?…ん!?まさかそれは!?

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!
ー卒アル!ムスカさんの中学の卒アルだ!見事に一枚も写ってない。唯一写っている写真がクラス集合写真!しかも右上後撮り特等席!!

18:へぁぁ〜!目がぁ〜、目がぁ〜!
ーああ泣かないでください!ってか見せられているこっちのダメージも大きいです!

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
ーそうですよ!頑張ればまだまだチャンスはあります!一緒に友達探していきましょう!

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
ーかくかくしかじかムスカくんの友人を募集している。少しばかりでも構わん。ムスカくんと話をしてくれる者がいればバトンを引き継いでくれたまえ。


*このバトンはお題、質問、バトン配布サイトのひよこ屋さんからお借りしました。他にも面白いバトンがたくさんありましたよー。ぜひ覗いて見ていかれてください(^^)

[戻る]






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -