10/30 Tue 20:09:21

@製作工程バトン

アキツさんより頂いて参りました!
なんの参考になるとも思えませんが、もし工程を見てアドバイスとかくださる方がいらしたら、とっっっっても助かります。では、いってきまーす(`・ω・)ノ


*1,使用したもの

・ドラゴンフライ(笑)HB鉛筆
・細めのシャープペンシル
・フェイバーカステル水彩色鉛筆
・マルマンスケッチブック
・水
・なんか筆(四本くらい)
・アイーン消しゴム
・応援団ぴよ吉
・BGM(今回は女性アーティストの可愛い系な曲)

*2, 下絵公開



もともとはもっとグチャグチャしてました。それを必要最低限まで線を減らします。グチャグチャ下絵は鉛筆。線を減らすときはシャーペンを使います。
転がってる色鉛筆は肌用です。肌色はなぜかあんまり使いません。ただの好みです。

*3, ペンいれ

なし笑
あるときもありますが、今回は雰囲気的になしでした。

*4, 色塗り(と、加工)

ひたすら色鉛筆で塗って水で伸ばし色鉛筆で塗って水で伸ばしをやっていき、こんなのが出来上がります。


そこに影やら色やら加えていき…
こうなります。



さてさて完全に秋音色になりましたね笑

やりすぎたな!って思っても、写真撮って縮小するとちょうどよくなったりします←おい。

あとはホワイトをちょんちょん入れるだけです。

工程公開はここで終わりますが(力尽きた)、完成品はそのうちあっぷします。お楽しみに!

*5, 苦手な工程

・光とか影とか考えるの←つまり全てに響く笑
・目を左右対称に描くの
・携帯で写真撮るの

※背景は衰退したためもともと視野に入っていません。

*6, 得意な工程

・塗りながら歌うの←え。
・割りとペン入れ。今回は無いけど←え。

*7, 工程を見せて欲しい人

見せて欲しい人がすでにほとんど製作工程公開しておる( ゚д゚)!
…ってわけで、このバトンは自由に拾ってやってください。
誰か工程上げた!と報告くださったら秋音が駆け付けます。いろんな人がどうやってるのか見たい。勉強せねば( ; ω;` )

では、ここまで付き合ってくれたあなた!
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48265
------------------

[戻る]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -