誓い(攘夷高杉+白夜叉)
 



灰色の世界。にじむ赤。血の臭い。腐敗臭が立ち込める。

辺り一面の死骸。それらの中には志を互いに交わした浪士の姿も数多。
座り込む。否、崩れ落ちた。


無理だ。もう歩けねェ。


押し寄せる絶望。悲鳴をあげる体。虚無感に覆われる心。体が、心がどんどん蝕まれていく。

緊迫の中、志を失う事はなかった。取り留めた。それでも、かなり不安定な状態には変わりない。

虚ろな目で死骸の中に埋もれる同志達の姿を一目すると、小さな呟きを漏らす。


何故てめェらは死んだ?

絶対死なねェって…、生きてまた太陽の下を共に歩くってあの日誓ったはずだろ?

なのに何故死んだ?


問い掛けても届くはずのないこの想い。答えなど返ってくる筈もない。判っていた。だけど認めたくなかった。


なぁ。てめェらはこんな非道な人生で朽ち果てて楽しかったかよ?満足したのかよ?

何一つとして心が満たされたことなんてなかっただろうが。そうだろ?

なら起きて立ち上がって人生に這いつくばらねェでどうすんだ。てめェの人生はてめェの手で描いていくモンだろうが。


それは自らにも言い聞かせていた。そうしなければ何かに押し潰されそうで。心を失ってしまいそうで。

抗う意味を志を保つために。


…答えろよ。何時までこんな所に留まるつもりだ。

…答えてくれ。


「…っ」

「高杉」

俺の名を呼ぶ声。先立つその背中。身を血に染める白い鬼。

――白夜叉。

「判っている」

「俺もお前と一緒だ」

「…」

「だがよ高杉、こんな所で止まってちゃいけねんだ」

言葉を発しながら近づいてくる。

「俺達は生き残った。コイツらの力が、助けがあったからこそ護れた命だ。なら俺達は死んだ奴らの分まで生きてかねーといけねェ。進んでかなくちゃいけねェ。それが俺達の出来るアイツらへの唯一の恩返しじゃねーのかよ」

俺の目の前で止まる歩。見上げる。


…その目。どんなことがあろうと決して揺らぐことのない光。魂を宿す。

気に入らなかった。今も昔も。

なのに今はその目に救われている。屈辱な筈なのに何故か清々しく思える。


「おら、行くぞ」

心を失いかけていた俺にてめェは手を差し延べた。

「…るせェ。調子のんな」

手を払い除ける。


必要ねェ。俺は立てる。


「んだよ。可愛くねーな!」

立ち上がった俺の姿を見て白夜叉は口を尖らせる。

「ボサッとすんな。置いてくぞ」

てめェが俺に光をくれた。

「チッ。どっちがだよ。心配して損したぜ」

「銀時」

救われた。その光に。

「あんだよ」

「…てめェが道を踏み外しそうになったら俺が真っ先に切ってやる」

次は俺の番だ。

「高杉ー…」

「……ありがとよ」

紡がれた柄にもない言葉。それは無意識の内に発せられていた。

思いの寄らない言葉に唖然とする白夜叉を尻目に、俺は一歩ずつ歩みを進める。想いと共に。


守ってみせる。
救ってみせる。

もう何も失わせねェ。これ以上無駄な血を流させねェ。俺は俺の人生を生きる。

アイツらの意志を継いで、この腐った世界をぶっ壊して平和を手に入れてみせる。


だから銀時。


もう少しだけ俺につきあってくれ。力を貸してくれ。てめェのその光が必要なんだ。


足を止め後ろを振り返る。

「行くぞ 銀時!」

もう迷わない。

「おぅ!!」


俺は必ず生きる。アイツらの分まで生き延びてみせる。世界の平和を拝むまで何処までも食らい付いてやる。



これが俺の新しい誓いだ。


END



back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -