世界よ、愛しています

*あとがき

え…あの… 終わりました(汗
構想から含めると、実は表裏一体を書いていたころから作っていた「世界よ、愛しています」、ようやく、ようやく完結させることができました…!ここまでご覧くださった皆さま、本当に本当にありがとうございます…!
連載中に大学に入ったり就職したり、本当に長期に渡るお話になってしまいました。始まった当初から見てくださってる方とかいらっしゃるんでしょうか…?そんな長くお付き合いくださってる方がいたとしたら、もう私たち友達じゃないでしょうか?
とにかくマルスを幸せにしたい、そのためには相対的にマルスを苦しめておきたい、アイクを出したい、Xメンバーとマルスを絡ませたい…夢ばかり膨らんで計画性など皆無で書き始めた連載初期、色んなやりたいことを詰め込み過ぎて、着地点が全く見えていなかった連載中期、初期、中期の帳尻合わせに四苦八苦した連載終盤…マルス同様、私にとっても長い長い戦いでした。伏線とかたくさん用意したはずなんですけど、正直もう何を回収して何を忘れてるかも分からないよ…!
相変わらず唐突に終わらせる癖は治っていないんですが、それでも書きたいこと、やりたいことはひとしきりやれて満足しております。途中頂いた皆さまからのご感想、ご声援、本当にうれしかったです。感想もらえると頑張れちゃうタイプなので、もっと言っていただいてもいいのよ…と乞食しておいて。
こんなあとがきまで読んでくださってる大海の如き心の広い皆皆さま!私の趣味と妄想の世界にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました!とっても楽しく続けられました。なんかこのまま死にそうなあとがきですが、さっそく次の長編の構想練ってますので、また構ってくださると嬉しいです。では、程よく支離滅裂になってきたところで、この辺りで。

また細かい反省とかはツイッターで思い出した都度言うかもです。

[ 94/94 ]

[*prev] [next#]


[←main]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -