blog  趣味ばっかり 
 
twitter
pixiv
12.7.7 フルコンプ!

・セイバールート
実際は一回も死ななかったのに何回もイリヤに殺られるんじゃないかとガクブルしたルート。知り合いにfateは死にゲーだよと言われていたので、イリヤ出てきただけでミスったかと思った。言峰がひたすら悪役でギルガメッシュが後半突然出てきてセイバーのストーカーしてましたね。あの英雄王だった姿は何処へ……泥かぶって全裸王になったせいですねわかります。zeroのギルガメッシュを知っていれば出やがった慢心王wwwとか笑うところなんですけど、普通にこっち先にやってたらいきなりワケわからん金ぴか変態が出てきたんですけどって感じですね(笑)あとワカメもとい慎二がひたすらうざい。R18シーンはアレでしたね……すごく、百合でした(笑)凜がなんか参加してきたんですけど!?寧ろ凜×セイバーオマケの士郎って感じだったような(^o^三^o^)ドンマイ☆士郎ww言峰はzeroのあとあんなことしてたのかよ……と正直ドン引きでした( ̄д ̄;)前にも書きましたがアゾット剣もとい因果応報剣が凜から士郎の手に渡って麻婆に止め刺したり、セイバーがようやく切嗣を理解してあの時(zeroでセイバーに聖杯を壊させたとき)の命令は正しかったのだと晴れやかに言っていたのが良かったなあと。fate全体通して言えることなんですけど凜がすごくいい子。

・凜ルート
別名、というかほとんどアーチャールートでしたありがとうございます。他のルートでもやたら背中で語るアーチャーの男前っぷり半端ない。zeroの二期オープニングで切嗣が水中を漂っているときに、ニコニコのコメントで「理想を抱いて溺死しろ」というのはアーチャーが士郎に対する台詞だったんですね。切嗣に言ってやってよそれ。慢心王がラスボスでワカメ唯一の生存ルート。正直凜ちゃんワカメなんて助けないで放っておいてよかったのよ?とか思いましたサーセン。それにしてもいくらワカメがマスターだとはいえライダーが驚くほど弱かった……人間相手にやられるってどういうことなの。いや先生がテラチートなんですけどね(゜д゜)ランサーが超兄貴。セイバールートよりも小物臭漂う言峰に自害せよ言われて、実際胸グサァとなった後に凜を助けるために言峰返り討ちにするとか流石戦闘続行スキル。どっかの輝く黒子とは大違いですね!どっちも幸運Eだけどね!(私は四次ランサーも好きです)ぴくしぶの小説で皆やたらアーチャーを召喚したがる理由がよくわかった(*´ω`*)ちなみにガチで引っ掛かったバッドエンドは凜ルートで一回だけだっり。一成から情報を集めようとしたら突然一成死んじゃうんですよね。え?ポカーン(゜д゜)ってなりましたとも。聞き込みしたら相手死ぬとかどういうことなのキャスターさん。

・桜ルート
真のラスボス桜様のおなーりー。あと前のルート二つで空気だった間桐のご隠居(愉悦部顧問)がアップを始めたようです。zeroで散々おじさんが頑張っているのを見て、あの終わり方だと桜ちゃんも蟲爺もちょっとは思い出してやれよ……と思ったんですけどおじさんってzeroで後付けキャラなのかな。やたら麻婆の回想が多くてしかも桜ちゃん覚醒のあと、協力してくれたりとあれ?麻婆ルート?麻婆豆腐ハフハフしてるイベントもあったしとか思ったのは仕方ない。でも最後の最後に突然立ち塞がるのが麻婆クオリティー。桜ちゃん怖いしシナリオ長いしこれは死ぬかなーと思ってましたが一回もバッドならなかった!寧ろ最初からハッピーエンド行けた!桜ルートで死なないようにするには、とにかく桜にとって一番利益になるかで選択肢を選べばよかったので意外と大丈夫でした。ワカメマスターだった頃と違って雑魚くないライダー姐さんも味方になってくれたり。セイバールートだと前のめりに突っ走るセイバーを逆に引き留めないといけないんですよね。zeroで結局詳しく語られなかった聖杯の汚染云々を説明してくれたりと、いろいろ補完してくれるルート。そして士郎が父親の切嗣とは違って正義の味方よりも大切な一人を選んで尚且つ世界も救うっていう流石主人公。切嗣は子供の日に父親を、母の日に育ての母を、父の日に妻子を……なのにね(放送日的な意味で)あと凜ルートで頑張った人達がやたら雑魚かったですねーww中ボスだったキャス子さんや、ランサー兄貴も桜ちゃんに瞬殺されるしギルガメッシュはすごい真面目だと?と思っていたら桜にあっさりやられて、王の中の王(笑)でしたわ……最後の桜が待ち受けてるところに向かう途中でVSセイバーをやらなきゃいけないのは選択肢選びながらきつかった……そしてルールブレイカー強すぎワロタ

全体的には四次に比べて五次はマスターと英霊の相性がいいですよね。っていうか四次が悪すぎる件。セイバー陣営は言わずもなが、ケイネス先生もtkomも酷いもんです(遠い目)こういうのって生きた時代とか個人の価値観の違いによるもので仕方ないんじゃないかな……あとマスターのレベルが高い。凜と桜は勿論、イリヤなんてバーサーカー大暴れさせても痛くも痒くもない(おじさんェ)葛木先生もチートだし。
音楽もよかった!約束された勝利の剣とか、体は剣で出来ている〜とか。
総括:とにかく面白かった!zeroは救いがない感じの終わり方だったけど、あの終わり方をしたからこそstaynightに続いていく―――みたいな。

PSVitaでstaynight出るらしいですねーいいなーCV諏訪部のアーチャーいいなー

back
comment : 0

↑back next↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -