record


2021.05.03

拍手お礼文+1

今月分の瞬間湯沸かし器シリーズをうっかり忘れてました。
Twitterの診断メーカーで出た酔っ払いネタです。

来週の火曜日に相互サイト様とツイキャスで暗チトークする予定でいます。
平日の昼間からなのですが、もし良ければ是非。

2021.04.28

そうして二人は愛をはぐくむ+1,album+3

そうして二人は〜はツイッターワンドロで描いたものを加筆修正したものです。
ツイッターワンドロ様が最終回を迎えたので、最後は自分のシリーズの夢主で書こうと思って書きました。
二人の再会なんかをちょこっと書いてます。

アルバムにもキャラ×夢主の絵など載せました。
ツイッターでの再掲です。
夢主の姿見ても気にならない方のみ、小説置き場ページ下部の★マークからどうぞ。

いつも拍手ありがとうございます!
追記でres.
5部もBSで再放送始まりましたね!またこれで人気になるといいですね〜

2021.04.18

そうして二人は愛をはぐくむ+1,短編+1,log+1,album+2

そうして二人は〜は2周年リクエストの「夢主と岸辺露伴再びッ!!!ブチャは出てこないけど、他の護チメンバーが2人を目撃してなんやかんやなるお話」です。
タイトルが愛しい人ですが、メンバーにとってもブチャラティの恋人である夢主はそういう存在である、という事です。

短編はフォロワー様へ捧げたブチャラティ夢です。
作中リンクも貼ってあるのですが、クズラティの話です。

ログはTwitterワンライの再掲でプロシュート夢。
酔っぱらってる人ほど酔っぱらってないって言う。

アルバムにも少し追加しました。
興味のある方は一番下の★マークを押してください。

拍手いつもありがとうございます!

2021.04.11

Ciao,bella+1,log+1

番外編。ブチャラティと謎を解く。
ラストにイタリア語の諺(格言)が出てくるのですが、意味としては『素敵な女性達はイタリア人の心を鷲掴みにしてしまうという事を表し、時には人生をも変えてしまう魔力がある』という事です。
ファム・ファタールが大好きなので、イタリアにもそう言った言葉があるのを知って使おう!と思いました。

ログはワンライの再掲で、露伴夢です。
不眠症な夢主との会話で少しだけ仄暗いです。
微妙な距離感ですが、そこが岸辺露伴らしいのではないかと思って書きました。

追記でres.
いつもありがとうございます!

2021.04.10

短編+2
ホルマジオに追いかけられる夢
中国語を話すソルベ夢

どちらもお誕生日のフォロワー様へ捧げました。
まずはホルマジオ夢から。
4/9の誕生石と誕生花はクリソプレーズとミモザ。
クリソプレーズ(変わらぬ愛、充足、安息)
ミモザ(秘密の恋、感受性、思いやり)
調べたらホルマジオの目の色と同じ色の石でした。
安息も思いやりも、彼なりのそれです。

中国語を話すソルベは私の妄想なのですが、見てみたい!と仰って頂けたのでノリノリで書きました。
オマケのジェラートもいまーす!(ドキンちゃんもいまーす、のノリ)
ノリノリで中国語を調べて書いたのに、まさかのナノでは文字化けしてしまうという……悲しみ。
中国語の部分だけ画像にしたので、少し粗いですが雰囲気を楽しんでください。
ソルベと夢主の女のコは英語で話している設定なので、イタリアではなくイギリスかアメリカのチャイナタウンにいます。
欧米人は日本人か中国人か韓国人か見分けがつかないらしいので、ジェラートがソルベに聞いてるのはそれです。

中国語の訳は追記に載せますね!

2021.04.06

Ciao,bella!+1
少しだけ遡ります。

夢主出ませんがこれまで出なかったリーダーが出ます。
ここからの展開はまだちょっと詰めきれていないので、中々進めなかったのですが伏線を少しだけ回収しました。

最近、アウトプットよりもインプットする方にシフトしていて映画を観たりイタリア語の勉強したりなどしてるのですが、6部が制作決定されたり5部も再放送されたりなどのニュースで創作意欲も出てきました!
ちまちま書きたいですね。
5部再放送観ながら、長編を重ねて見たりしたい。

追記で拍手res.
沢山拍手ありがとうございます!
湯沸かし器シリーズが人気で嬉しいです〜励みになります!

2021.04.01

拍手お礼文+1

今月の湯沸かし器シリーズは2周年&10万ヒットのリクエスト
「街中でばったり遭遇したミスタと湯沸かし器ちゃんが何かしらのトラブルに巻き込まれて、何とか2人で解決するお話」
とあったのですが、今気付きました。2人では解決してません……ごめんなさい。
でもミスタにガルガルはしてます。
読んで頂くと解るのですが、エイプリルフールネタです。
寄りにも寄って4月のお礼文にミスタを出すという、彼からしてみたら鬼畜な所業です(笑)
作中のミスタのイタリア語での台詞は4/1になるとSNSでよく見かける定型文なのだそうです。
日付のネタも同じくです。
四月の魚はフランスと同じですね。

追記でres.
いつも拍手ありがとうございます!

2021.03.23

Ciao,bella!番外編+3

アバッキオ誕生日夢です。
捏造を加えた家族の話なので番外編らしからぬ長さになりましたが、アバッキオと彼の従姉でもある夢主との誕生日の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

この二人の過去や思い出はずっと書きたかったものなのですが、本編でどのタイミングでどう折り込めばいいか解らずに溜まっていってしまったものをこの番外編に詰め込みました。

作中出てくるジャズは「When You're Smiling」君微笑めば、という曲です。
歌詞も素敵で、アバッキオが夢主にあげたラブレターのような内容なので出してみました。
他にもイタリア語のニュアンスだったり、家庭のルールだったりとたくさん調べて、イタリアの家庭の中を描いたので、読者様にイタリアの空気感を感じてもらえたら良いなぁ。
※私はイタリアへ行った事ないので、全て創作とネットの情報です。

あ、因みにですが、彼らの実家にある街はベネヴェントという街を参考にしました。
アバッキオは遠足でポンペイに行きましたが、ベネヴェントからポンペイまで一時間半くらいあるので、ポンペイへ行ったのは中学生以上だったという事にしてください。
誰もそんな所まで気にしないでしょうが(汗)

あと、何か色々書こうと思ってたのですが忘れちゃったので思い出したらまた書きますね。
あまり設定書いても面白くないでしょうし……。

追記でres.
いつも沢山の拍手、ありがとうございます!
励みになります〜!

2021.03.12

短編+2,album+2

フォロワー様お二人に捧げたブチャラティ夢です。

ひとつはお友達サイト「うみのそこ、そらのかなた」神楽ゆにこ様への誕生日プレゼントとして贈りました。
作中の白いチューリップは西洋で花言葉が「ask for forgiveness(許しを請う)」なのでブチャラティに贈ってもらいました。また「purity(純粋)」という意味もあるのでブチャラティとその恋人にぴったりですね。

もうひとつもフォロワー様への誕生日プレゼントとして贈りました。
作中のアクアマリンは3月の誕生石ですね。海に関連する石とブチャラティの親和性高いです。
赤い薔薇の中に白い薔薇の組み合わせは「打ち解けて仲が良い」「温かい心」という意味になるそうです!
組み合わせでも言葉が変わるなんて素敵ですよね。

ブチャラティは私の推しでもあるので、こうした機会にお話が書けて楽しかったです。
皆様にも楽しんでもらえたらなによりです。

アルバムにも少し落描き追加しました。
夢主絵なので気にしない方のみどうぞ。

追記でres.
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!
支えられております。

2021.03.02

claps ss+1,album+4,log+2

今月の瞬間湯沸かし器シリーズは2周年企画のリクで頂いた、『ギアッチョが湯沸かし器に惚れた経緯をメンバーに根掘り葉掘り聞かれる』というお話です。
根掘り葉掘り感は薄れました。メンバーのキャラの濃さゆえ……。
メンバーも全員ではなく年下組(+イルーゾォ)で集まってもらいました。
このシリーズのイルーゾォは中堅なのですが、年上組にも年下組にもどちらにも入れてどちらにも入れない微妙な立場なのですが、自分が強気でいられるのでよく年下組と飲みます(実際別に強くはいられない)
よく彼と花屋の娘があれからどうなったのか気になる方がいらっしゃるようなのでちらっとまた出してみました。

アルバムにイラスト4点追加しました。
(ジョルノ、ブチャラティ、アバッキオ、ミスタ)

ログはTwitterのワンライの再録です。
露伴夢とトリッシュ夢です。

追記でres.
いつも拍手、ありがとうございます!
|

BACK

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -