re | ナノ


◎羽根ノ 姫沙さま (Nov 05)

羽根ノ 姫沙さま、はじめまして。

お題ページで使用している素材の件、ご指摘ありがとうございます。

仰るとおり、ページ内に素材配布サイト様の名前を記入した方がいいですね。

これまでは、テンプレートでの使用と違い、通常使用なため各素材サイト様のリンクはリンクページに貼らせて頂いていました。

ですが、姫沙さまにご意見を頂き、“無断転載”や“規約違反”について改めて考えさせられました。


当サイトも先日投稿サイトでの無断転載のご報告を頂きました。拙いながらも一生懸命作った素材たちを『拾い画』扱いされ、私も悲しい思いをしましたので、ゼローネ管理人さまなど多大な被害に遭われている方々のお気持ちが少しは分かるつもりです。

だからこそ、お題ページにリンクやサイト名を明記しないという私の判断が、意図せず素材の無断転載に繋がってしまうことはあってはならないことですよね。

当サイトは一応“配布”サイトなので誤解を受けないよう、ご指摘通り、該当ページにサイト名を記入するようにします。(限定素材についてもその旨を明記致します)

私事ですが時間の関係上、一度に全てのページを改善することは難しいため、徐々に対処していきたいと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。助かりました。

それでは、これからもchattyを宜しくお願い致します。



back