◆■◆■◆

日々徒然。管理者は鼎と名乗ったりサクだと名乗ったり。
鼎とサクは同一ですよ。色々なリンクはこちらから。



わたしのお気に入り
昨夜に引き続いてですが、「遙かなる時空の中で3」のとある曲が本当に泣けるので…ストーリー知らないときに聴いて既に泣いて、ストーリー知ってからは号泣だった1曲です。



≫黒龍
*逝春の心は黒曜石に
「あなたの為忍ばせてた青い桔梗瞑れるくらいに最期に抱きしめてた」
「逝く春の如く滅びねばならぬ」
「万里の闇を独りゆく」
「モノであったこの私を震わせたあなたの強さで最後に砕いて欲しい」
「哀しみはとはもう触れぬこと その涙どうして拭う?」
「逝く春の如く去ることが運命(サダメ)」
「残り香の如く傍らにいたい」
「せめて心だけ黒曜石(いし)となりその手のひらに残りたい」



こちらも曲調、歌詞、全て通して素敵で…歌詞は別れを惜しむ切ないものであるのに、曲調は明るく前向きなものとなっています。その為余計泣けます…遙3は泣ける曲が本当に多いと思うのです…ですので是非…
遙4も3に比べ曲数は少ないですが感動的なものが多いです忍人さん…忍人さんいつまでも愛してます…ああ遙かになると乙女になりますね。うたぷりだと腐ってるのにね。さすがネオロマンス。
バイト行ってきます。

2014/03/22(土) 16:16



わたしのお気に入り※めっちゃ長い
ふと思い付いたというか前々からやりたいと思っていたのかもしれませんが、この曲の特にこの歌詞が好き!っていうのを並べてみよう…と、思い立った深夜1時。
「遙かなる時空の中で」より今夜は初代曲をいくつか…



≫源頼久
*蒼き炎の告白
「黄泉の国へ行く月の船に沈黙の懺悔を捧げよう」
*追憶の森に捧ぐ
「寂しさの捨て場所などお前にはどこにもなかった」
「遙かなる時空を独り生き抜いた強さ」
「悲しみの捨て場所など私にはどこにもないのだ」
「導かれここまで来た優しさが痛い」
「お前より強くなると追いかけた背中 あの人の為なのだと今意味を知る」
「誰よりも誇り高き我が友に願う 追憶の森の中を終の住処に」

≫森村天真
*オオカミの涙
「群れた犬になるよりも涙知らないオオカミになれ」
「記憶の満月に飛び込もう」
「お前を守り切れた時、涙を知るだろう」
*土砂降り LONELY HEART
「アスファルト流れる雨何処へ行くのか 投げ捨てた俺の悲しみ連れてってくれ」
「ちっぽけなプライドより大切なのは幸せなお前の笑顔守ることだろう」
「この手そっと解いてもきっと傍でずっと見つめてる お前が誰を愛していても」
「強く切なく空に吹き荒れる風」

≫イノリ
*太陽の背中
「お前は大人だけどお前は子供みたいだ」
「この手には何もない、だから何でも掴める」
「太陽は涙をどんなときも見せない。そして辛くなったら闇の中で泣くのさ」
*虹色・腕
「どうして好きでもない奴の優しさなんか受け取った?」
「色遊び、情熱の赤、感動は橙、勇気は黄色、希望は緑、孤独の青、哀しみは藍、不安の紫」
*嵐になれ光になれ
「月と星を引き連れ会いにいく」
「悲しみから傷まで愛したいよ全部」

≫流山詩紋
*白夜のひまわり
「風の扉を叩くのは誰?」
「白夜のひまわりのように真っ直ぐ背中を伸ばして」
*ミルフィーユ・ドリーム
「メレンゲのように勇気泡立て膨らまそう 真っ白な未来を」
「ねえボクの居場所どこにあるかな?ここだとあなた笑ってくれたね」
「優しさあげたい 疲れたときも大好きなお菓子で涙忘れてほしい」
「ミルフィーユのように想い重ねて」

≫藤原鷹通
*螢の灯籠
「御簾越しにあなたの笑い声が響く 神遊びにも似た胸の高鳴り」
「朱に交わろうとも染まりはしない」
「空蝉の自分と幻の自分を貝合わせのように探してしまう」
*紫藤の花言葉
「肩に凭れ空を見上げるあなた 何も望むことなき至福」
*青葉時雨に佇んで
「真っ直ぐに空に伸びる青い竹よ この身のように佇んで」
「見上げてる月に消えてゆきそうでこの胸に包み込み引き止めたくて」
「夢の迷いも心の行方 明日を探しに行きませんか?」
「真っ直ぐにいつも生きる竹のようにあなた守って生きてゆく」

≫橘友雅
*空蝉の恋
「床に散った狩衣が抜け殻にみえて…醒める…」
*月下美人
「退屈な人生が贅沢な寂しさを知る もう二度と孤独と遊べない」
「不意に目覚めて笑う君 枯れない永遠の月下美人」
「一瞬の永遠に何もかもかける愚かで幸福な男がここにいる」
*緋色の涙の女よ
「淡い幾重の衣脱がすよりも心縛る思い出解きたいね」
「恋を微笑みながら捨てるよりも我を忘れ泣くのは強さだろう」
「君は君が言うより可愛いのに そして君が言うより悲しいのに」
「孔雀の影絵と戯れながらこの胸は冷えて」

≫永泉
*色彩の雫
「あなたに贈る遙かな音色」
「影を踏まないよう少し離れあなたの傍に」
*儚さと強さのあいだで…
「どうすればいい?問いかけても風がただ微笑むだけ」
「あなたと同じ場所に佇んで一つの影に 諦めたい 諦めない 恋心走馬灯」
「どうすればいい?変わりたくて傍らで戸惑うだけ」
「一筋の光から真っ直ぐな想い伝わっていく 遙かな明日へ」
「囁かな願い事 あなたのことを本当に好きになっていいですか」
「寂しさも悲しみも流れて消える泡沫 あなただけが真実」
「儚さを強さへと変えていけたらいいのに いつもあなたの傍で」

≫安倍泰明
*翳りの封印
「声を持たない蝶は告げる想いさえない」
「花をきれいと言った。散る為に咲く花を」
「瞳を閉じてもお前の姿が何故消えない」

≫頼久&天真
*時の河を渡れ
「激流の涙を流しながら」
「同じ色の孤独を知る真実の友よ 二度と会えやしなくともこの絆は永久に続く」

≫イノリ&詩紋
*青空の約束
「約束しよう 会えなくても友情は変わらない」



基本的に八葉全員で歌ってる曲は全部素敵だから書いてない。
頼久さんの「追憶の森に捧ぐ」と永泉の「儚さと強さのあいだで…」もこれ!って歌詞選べないくらいよい…取り敢えず長くなったことをお詫びします。そしてのんびりぽちってたらもう1時間半経ってました。寝る。おやすみなさい!

2014/03/22(土) 02:37



それがお前なんやろ
先日のカラオケ以来頭から抜けなくなった白石蔵ノ介のスピードスター…謙也大好きかよ…1人ぶつぶつ歌えば歌うほど面白くて微笑んでしまいますフフッ…

今日は大学で教わっている准教授の演奏会に行ってきたのですが、出かける前家にいる間2011年のテニフェスを懐かしい懐かしいと笑いながら見ていました。一人です。廊下を通る家族は希に聞こえてくる大笑いを気味悪く思いつつ触れないで素通りしていたことでしょう…気持ち悪いならそうと言ってくれよ…教えておくれよボギー…
ヤング漢やっぱりかっこいい!小春とユウジめっちゃ可愛い!白石イケメン!跡部は諏訪部!眼鏡祭りMEBACHIKO…!!ああ楽しい。やっぱりテニプリは楽しいですね。

演奏会の方は本当に素晴らしく…先生さすがです…とてもかっこよかった。しっとりと美しく響くバリトンが魅力的でした…相変わらずの美声…ありがとうございました。

今御幸を幸せにしてあげたい症候群だったのだけど同棲クリ沢botに悶えて同棲クリ沢を書き殴っております。クリス先輩ほんと美男子。沢村とお幸せに…御幸はぼっちで…すまん…

2014/03/21(金) 21:18



夢の
そう!そうなんです!26日はペダルナンジャ行ってからのセカコイ映画なのです!!ほんとお誘いありがとうです!よ!!

セカコイはとてもみたかったのですが行くならぼっちかな…でもぼっちはな…みたいな感じだったので行けるの嬉しすぎて…!
雪木佐物凄く好きだけど報われない柳瀬も好きだし超絶ツンデレな律も可愛いし…そして今回メインの横澤さん!!!彼はね、なんというか政宗に対しては受けなの?攻めなの?どっちなの!って感じがあったというのに今回は完全なる受けで!!だって律とか千秋とか木佐に比べたら断然攻めっぽいのに受けなんですよ!?!??!?!!??これはもう…吐くしかない…
そして相手方の桐嶋さんがドSって…横澤さんに対してドSって…!!翻弄される横澤さん…ああ…わたしは…もう原作を買うしか(真顔)

それからペダルナンジャ〜!駅で広告見ながら「今はペダルなのか〜いいな〜」とまあ行く気はなかったのですが羨ましいと思っており、それがまさか行けることになるとは…幸せか…2年ぶりのナンジャです!コラボフード食べたいですね!わたしは断然巻ちゃん狙いで行きそうで恐ろしいですがね!!
しかもペダルと被っている物語シリーズ…ちょ、待てよ撫子ちゃん…わたしに食べて欲しいって…?いいよいいよ、撫子ちゃんのこと食べてあげるよグヘヘ…(気持ち悪い) 撫子ちゃんソフトもこの際だから腹に収めてこようと思います。

あああ楽しみだ!!待ってろ横澤さん!!わたしが襲う!!!!

2014/03/21(金) 02:41



はぁ、
19時からたった3時間働く為に交通費かけてバイトに向かうのほんと馬鹿馬鹿しくて…既に帰りたい…

2014/03/20(木) 18:30


|








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -