鬼ノ一:酒呑童子@#010

お兄さん
「ここに座っていろ。今火を熾す」

絢奈
「…ありがとう…」

お兄さん
「………」


黙々と作業をするお兄さん。


火を熾し、魚を捌き串に刺し、焼く。


そして、当然のように会話は無く…。


絢奈
「………」

お兄さん
「………」

絢奈
「…あ…」

お兄さん
「………」

絢奈
「お兄さん名前はなんて言うの?というか名前あるの?」

お兄さん
「…娘は何と言う」

絢奈
「私は久瀬絢奈。あなたは?」

お兄さん
「すごいな。姓が有るのか。私は鬼。それ以外の何者でも無い」

絢奈
「でも名前のある鬼もいるでしょ?悪路王(あくろおう)とか大嶽丸(おおたけまる)とか、それに天邪鬼(あまのじゃく)とか」

お兄さん
「ほう。詳しいのだな」

絢奈
「まぁね〜。私のおじいちゃんが妖怪が好きでその影響なの」

お兄さん
「奇特な祖父だな」

絢奈
「私も好きよ。私は鬼が好きなの」

お兄さん
「………」ピクッ

絢奈
「だからあなたが鬼かもって思ったら、なんだか楽しくて」フフ

お兄さん
「おかしな娘だ」

絢奈
「でもって、お兄さんが私の好きな鬼だともっと嬉しいの」

お兄さん
「好きな鬼?」

絢奈
「酒呑童子よ。どの記述にもお酒が好きで笛を吹いたり、舞を舞ったり、風流な鬼だったって。最期は人間に騙されて討たれちゃうんだけど…」
 

[ 10/35 ]

|

し お り を 挟 む

ペ ー ジ 一 覧 に 戻 る

目 次 に 戻 る

←Novel

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -