胎動篇ー031

和国
【城下】


銀華
「さて。何処へ行きましょうか」

千代
「ん〜見所はやっぱり、煌黄桜(こうおうさくら)と麗清水川(うしみずがわ)と〜、あとは…」

千歳
「…万福(まんぷく)茶屋?」

銀華
「そうねぇ。一番近いのは煌黄桜ね。其処から順に回りましょうか」

千代
「行こ〜うっ!」


おーっ、と千代、千歳、月子、天納は横一列に手を繋いで歩く。

その後ろを銀華と金華がついて歩く。

路地を抜け、畦道を渡り、やがて城下の中心地へと出る。


月子
「…///」

天納
「うわぁ…」


色も温度も霞む白銀の世界に悠然と聳え立つ一本の桜の大木。


月子
「…すごい…///」

千代
「綺麗でしょ?ここは春、夏、秋、冬…みんなそれぞれすごく綺麗なんだよ」フフ

天納
「?…魂の匂いがする…たくさん…」クンクン

月子
「魂の匂い?」

銀華
「此処は墓地なの」

月子
「お墓…なんですか…?」

銀華
「そう」

月子
「お墓って、もっと薄暗い所にあるような…それに墓石も無いし」

銀華
「そうね。でも和国のお墓は違うのよ」

千代
「春には国中の人が集まってここでお花見するんだよっ」

月子
「お墓でお花見するの??」

千代
「満開の煌黄桜ってとぉーっても綺麗なんだよ〜///」

銀華
「さ、次は麗清水川に行きましょう。そして万福茶屋で熱いお茶でも頂きながら話をしましょ」
 

[ 33/154 ]

|

し お り を 挟 む

ペ ー ジ 一 覧 に 戻 る

目 次 に 戻 る


←Novel

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -