胎動篇ー015

花猫
「…お呼びで☆」シュタッ

月子
「Σわっ!?;;;」ビクッ

綾狐
「これを。それと母上殿が屋敷の中を見て回りたいというので案内を」


再び音も無く花猫が現れると綾狐は文を一通渡した。花猫は暫し文に目を通す。


花猫
「…御意☆では母上殿☆」


「宜しくお願い致します」

綾狐
「ごゆっくり〜」ヒラヒラ〜

月子
「…」ポカーン

綾狐
「でッ!!」ビシッ

月子
「Σ!!?;;;」ビクッ

綾狐
「お前は此処でこの国や稲荷家(うち)の事を知り、覚えてもらう」

月子
「え?じゃあお母さんも居たほうが…」

綾狐
「…お前本当に何にも聞かされてないのか」フム

月子
「?どういう…」

綾狐
「母上殿はほぼ知ってるよ。稲荷家(うち)のこと」

月子
「…え?」


この人は一体何を言っているのだろう…。


綾狐
「それも追々。今はとりあえず家族の話をするよ」

月子
「はぁ…」

綾狐
「とりあえず紙と墨だな。っと、よし」


綾狐は少し大きめの下敷きと半紙を畳に広げる。


綾狐
「まずは稲荷家の家族構成だな。見づらかったらすまン」


そう言うと綾狐はすらすらと筆を走らせ始めた。


月子
「…///」オォ

綾狐
「お前字は書けるか?」

月子
「いえ…朝から晩まで畑仕事や家事をしていましたので…遊んだり、学んだりというのは…」

綾狐
「そうか。じゃァ今日から俺が教えてやる」

月子
「へ?…教えてくださるのですか?」

綾狐
「おう。お前は今日から俺の妹だからな。よし、出来た」

月子
「…」
 

[ 18/154 ]

|

し お り を 挟 む

ペ ー ジ 一 覧 に 戻 る

目 次 に 戻 る


←Novel

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -