胎動篇ー007

稲荷邸
【裏庭】


月子
「あ〜…もうどこをどう通って来たのかわからなくなっちゃった…。わたし覚えられるのかな…;;;」ハァ…

千歳
「…いつもは」

月子
「え?」

千歳
「…いつもならここへ逃げて来た人たちは屋敷を出て仕事に就き、城下で暮らすことになってるの」

月子
「え…」

千歳
「…姉さん…なんであんなこと言ったのかな…」

月子
「…」

千歳
「…ついた」

月子
「え?Σわっ!?このお野菜千歳ちゃんが育てたの!?」

千歳
「…」コクン


目の前には小さいながらも良く手入れのされた畑があった。


千歳
「…豆太郎ちゃんはどれが好き?」

月子
「やっぱりきゃべつかな?小松菜や大根の葉っぱも好きだけど」ンー

千歳
「…じゃああれ…」


千歳は畑に入って行くとしゃがみ込んで実の様な物を二、三個摘んで月子に見せる。


月子
「わぁ!!ちっちゃいきゃべつ!!」

千歳
「…"芽きゃべつ"っていうの。大きなきゃべつより食べやすいと思うの」

月子
「良かったねぇ!豆」


豆太郎は差し出された芽きゃべつの匂いを嗅ぎながら「ぷっ」と鼻を鳴らした。


千歳
「…///」

月子
(…あ、今千歳ちゃん笑った?)

千歳
「…?じゃあ紫陽花に戻ろ」

月子
「うん!」


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

[ 10/154 ]

|

し お り を 挟 む

ペ ー ジ 一 覧 に 戻 る

目 次 に 戻 る


←Novel

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -