胎動篇《二》ー049

鬼灯姫
「遅効性の鬼火が植え付けられていたのね。迂闊だったわ」


鬼灯姫は真紅と漆黒に彩られた爪が並ぶ指で鬼の頬を撫でる。

其の顔はとても切なく哀しい顔をしていた―。


鬼灯姫
「…落ち着いたら人間に戻してあげるわ。今はただ寝ていなさい」


そう言うと鬼の両目を手で覆う。




ぽろ…。




千歳
「…!」

鬼灯姫
「…鬼に堕ちて浅いから、まだ深いところに人間の心が残っているのね」


止め処なく流れ落ちる涙を指で拭いながら呟く。

そして口元に最後の呪布を施す。


千代
「一度鬼に堕ちた人間を人間に戻すことができるのですか?」


千代は今にも泣きそうな顔をしていた。


鬼灯姫
「貴女は優しいのね。堕ちてからの時間の経過に依って難易度は変わるけれど可能よ。此の娘なら貴女達でも人間に戻してやる事が出来るわ」

千代
「…わたしたちでも?」

鬼灯姫
「そう。さ、稲荷の姫様が来た様よ。向こうに戻りましょう」


鬼灯姫が促して三人は竜胆間に戻る。


綾狐
「終わったか?」

千代
「はい」

綾狐
「とりあえず、だ。夜までは此の部屋で全員過ごす」

銀華
「とりあえず?」

綾狐
「妖の気配はするンだがはっきりしない。夕暮れにまた確認しに行くが…夜になったら全員地下に移動する」

銀之丞
「柳凪殿達やお師匠様もか?」
 

[ 102/154 ]

|

し お り を 挟 む

ペ ー ジ 一 覧 に 戻 る

目 次 に 戻 る


←Novel

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -