胎動篇《二》ー044

威介
「…どういう訳だよ…|||」ハァ

将右衛門
「え?だから…」キョトン

威介
「行きます!行きますよ?!;;;」


威介は面倒臭そうに立ち上がると牛車に乗り込んだ。


綾狐
「…。依千神殿、巻き込ンでしまって申し訳有りませンが、有事の際には飯綱と琉々に従ってください」

将右衛門
「わかっております。其れでは私は屋敷の者と村の者に話をしに参りますのでこれで」

綾狐
「はい」

飯綱
「綾狐さま…」

綾狐
「お前は知っていた方が良いな」


そう言うと綾狐は金色の石を飯綱に渡す。


綾狐
「頼ンだぞ、飯綱、琉々」

琉々
「かしこまりました」

飯綱
「…」ギュ…

綾狐
「行こう香紗殿」

香紗
「ん」


二人はもう一度将右衛門に礼をして牛車に乗り込んだ。


茶羅
「参ります」


茶羅が合図をすると牛が歩き出す。


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


月子
「そういえば姉さま?」

綾狐
「ン?」

月子
「かぐやさまというのは…」

綾狐
「…」

月子
(…あれ、訊いたらだめだったかな…?)

綾狐
「此処では話せねェな。誰に聴かれるか判らンからな」

月子
「そうですか…」

威介
「で?何で妖怪のイザコザに人間の俺が連れてかれんの?」ブスッ


威介は面倒臭そうに訊く。


綾狐
「此の件、かなり面倒臭そうなンですよ。誰も月子の面倒を見ていられない」

威介
「で?」

綾狐
「月子の護衛です」
 

[ 97/154 ]

|

し お り を 挟 む

ペ ー ジ 一 覧 に 戻 る

目 次 に 戻 る


←Novel

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -