「お前の手料理が食いたい。」

ボスの頼みとあらば、作ってしんぜよう!

….嘘。

大好きなボスのために、いろいろ理由をつけて、あたしの料理を一回食べてもらいたい。

だって、それぐらいしかボスの気を引く方法が思いつかない。


「今日はあたしがご飯作るね。」
あたしがヴァリアーのみんなにそう宣言すると、反応はあたしの予想とは打って変わって、ひどいものだった。

「げ、姫の…?」

まず、そう口火をきったのがベル。たった今も、甘いお菓子を頬張っている。
ひっどい王子だよ、全く。

「何か問題でも?」
あたしはふつふつと沸き起こる怒りを抑えつつ、ぶっきらぼうに言った。

「問題はねえが、…食い物になんのか、姫の料理は。」
スクアーロにまで言われると、ずきっとくる。
第一この人達、あたしの料理一回も食べた事ないんだよ?
なんで、あたしが料理下手なこと前提で、話すかな。

「ミーは遠慮しとくんでー。」




おまえもか。
ルッスはしきりに、「わたしも、手伝うことある?」って訊いてくるし。

肝心のボスは、少し驚いた顔をしたけど、瞬時に口角をあげ、挑発するような目で、あたしを見た。

あたしが、ボスへのアピールのために料理作るのなんて、彼にはお見通しなのかも。

スクアーロとベルは相変わらず不安げな表情だけど、問題ない。
いいよ、みんなにあっと言わせてやるんだから。
これでも、ヴァリアー入るまでは、料理見習いだったんだからね。
 


「は。」
「これ、姫が作ったとか、嘘だろ?」
「シェフの味がしますー。」
「でしょー?あたし、料理上手いんだよ。」
「信じたくねー。」
「ミーは知ってましたよ、姫。」
「嘘吐くな。」
「げろっ。」
「…美味いぞお、」
「ありがと。」
「…」
「ボス、はどうですか。」
「あ?」
「あの、…味。」
「ああ。」
「美味しくないですか。」
「悪くねえ。」
「、ありがとうございます。!」
やったー!
ボスが美味しいなんて言うわけないけど、ボスの‘悪くない’は、十分な褒め言葉だ。
作ったかいがあったなあー。
また、みんなに作ってあげよ。そしたらボス、また食べてくれるかな。


「おい、」

「あ、はいっ。」





「次は俺だけのために作れ。」




味付けは愛で!

(ミーも食べたいですー。)
(蛙は黙っとけ。)
(うわ、堕王子も食べたいくせに。)



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -