あたしは、ある小さいマフィアのボスの娘。
只今、ボンゴレ特殊暗殺部隊のボス、XANXUSと喧嘩真っ最中。
彼とはまだ付き合ってるわけじゃない。
もとから、曖昧な関係だった。付き合ってんのか、そうじゃないのか微妙な感じ。それでもあたしたちはいつも隣にいたし、それなりに恋人らしい事もした。だからこそ、あたしは言葉が欲しかった。
「愛してる」
その一言が欲しかった。そしたら、もう立派な恋人関係。でもその事をXANXUSに言うと、この関係が崩れそうで怖かった。
きっかけはささいな事。
あたしはそれを待てなかった。答えを急いでしまった。だから、彼は不機嫌だし、あたしだってグレて、昨日から一切しゃべってない。
そんな時にきた「姫さんを、我がファミリーのお嫁さんに。」という縁談の誘い。
タイミング悪すぎ。
ありえない。
あたしがXANXUS以外のお嫁さんになるとでも?
あたしの心は決まっているハズだった。
「え、あたしは断るから。」
お父さんにそう、宣言した。でも相手のファミリーはだいぶ大きな勢力らしく、お父さんは、今回ばかりは引いてくれなかった。
「どうしてだい?姫にとっても、我がファミリーにとっても、こんなに良い縁談はないと思うが。」
いわゆる、政略結婚、ってやつ。
くだらない。何がマフィア、よ、笑わせんな、って感じ。
「あたしは、嫌。」
「他に心に決めている人でもいるのか?」
…、いるけど。
その彼とは今、喧嘩してて…。
「いるよ、それぐらい。」
「XANXUS君か?」
「…そ、うだけど。」
「その彼とは、恋人なのかい?」
胸にチクッときた。
あたしたちは恋人じゃない。
そりゃ、恋人らしい事もしたし、愛は感じられる。けど、言葉で言われたわけじゃない。所詮、あたしの勘違いかもしれない。だからこそ、不安だから、言葉が欲しかったのに。
「恋人ではない、けど」
「だったら断る理由がないだろ?“心に決めた人がいます、でもその人とは恋人関係ではありません”ほら、おかしいだろ?」
「だけどあたし、っ」
「しかも、聞いたところによれば、XANXUS君とは、昨日から話してないそうじゃないか。そんな彼より、今回の縁談相手は、本当にお優しい方で、安心出来るぞ」
ちょっぴり、
揺れた。
いつでも欲しい言葉をくれて、抱きしめてくれて、どんな時でも愛を囁いてくれる。優しい人。
そんな安心、最近は全然だったから。少しだけ、そんな優しさにくるまれるのもいいかも、と思ってしまった。
「話はこっちで進めておくから。」
あたしの話をろくに聞きもせず、パパは行ってしまった。
これでよかったのかな。たしかに、ファミリーのためには、これが一番いい策だった。
喧嘩中だし、多分この縁談の話はまだ彼の元に届いてはいないだろう。極秘で話を進めてもらおう。
あたしは決意した。
顔も知らないどっかの大きなマフィアの彼と、結婚しよう。それが、ファミリーの繁栄につながるのならば、この身をもって。
________
後編に続く...ハズ




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -