時間を要する任務先に赴いて2週間が経った。本当はスクアーロと一緒の任務だったはずが、スクアーロはちょっとだけ怪我をしてしまったのため、イタリアに帰ってしまった。話し相手もおらず、仕事は二倍。毎日のように敵を機械的に倒すだけ。こんなのつまんない!せめてスクアーロがいれば!…だめだめ。スクアーロは怪我しちゃってて、大変なんだし。…はぁ。
「もう無理!」
だって2週間も大好きなボスの声聴いてないんだよ?信じらんない!ちょっとはメールぐらいしてくれてもいいのに。
「ボスに電話しちゃおっかなー…」
本当は、任務に関係ないこと以外は電話はするな、って言われてるけど。もう限界なんだもん。ボスは、あたしの安否とか気にならないわけ?!……なんか用事作って電話しちゃお。いいもん、怒られたって。ボスの声聴けるだけでいいもん。いっそ無言電話しちゃおうか。そんなこんなで携帯電話を手に取る。
プルルー…プルルー…
やばいやばい。ほんとにかけちゃったよ。どうしよ、用事は何にしよ、えっとえっと…
「どうした、」
うわ!ボスがほんとに出ちゃったよー!でも久しぶりの声!!かけてよかった!
「もっ、しもし!ボス?!」
「俺以外に誰がいる。」
「えへへ…」
「用件はなんだ。」
…相変わらず厳しいなぁ。ちょっとぐらいいいじゃん、電話ぐらいさぁ。…彼氏に電話するのに理由なんているの?
…なんて言えるわけもなく、とっさに用件を考える。
「んーと、…えっと」
「用がねぇなら電話してくんなって言っただろ。」
「用…ぐらいあるもん!」
なんかほんとに厳しくて腹立つ!少しは、頑張ってるか?とか大丈夫か?とか言ってくれたっていいじゃん。
「ならさっさと言え」
「むぅ…スクアーロは大丈夫なの?怪我治ったの?ここに残ってるスクアーロの荷物はどうすればいいの?あたしが持って帰ろうか?送ろうか?ってゆうかスクアーロは怪我治ったら戻ってきてくれるの?寂しいんだけど。」
腹立ったから一気にまくしたてるように言った。はぁ、と一息つく。
「……」
反応なし、ですか?
「ボス、ちゃんとあたしの話聞い「カス鮫の話か、」
「え?」
「カス鮫がそんなに心配なのか」
なんかボスの声、滅茶苦茶怒ってるんだけど…。
「え、っと。まぁ心配だよ普通に。」
「…カス鮫の怪我は治った。だがそっちには戻さねぇ。てめぇが一人で任務を済ませてこい。荷物は送れ。わかったか。」
「あ、…はい。」
なんで!?なんか怒らせるような事言ったかな…?!なんでこんな怒ってんの?!……やっぱ電話しちゃ駄目だったか。
「……、電話してごめんなさい。」
やっぱ電話するんじゃなかった。ボス怒らせちゃったし…。せっかく声聴けてもこれじゃ意味ないよ。
「……」
逢いたいよ、寂しいよ、大好きだよ、わかってよ。ほんとは言いたいけど、そんなに素直にはなれない。
「……」
「おい、」
「…っはい!」
「早く帰ってこい」
……え?
「ボ、ス?」
「さっさと任務終わらせてこい。」
もうそこに、さっきまでの怒りはなく。
「うん。」
早く終わらせて、ボスに抱きつこう。そう思った。
「…そろそろ切る、ね」
「…あぁ。」
「じゃあね、…」
通話終了ボタンに手をかける。
「姫、」
「?」
「愛してる。」
そこで電源は切られた。
ああー…。早くボスに逢いたい、逢いたい、逢いたい!そして言わなくちゃ。「あたしもだよ」って。
今すぐ君の元へ
(飛んで行けたらいいのに)





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -