次の日から、あたしは普通の、いつもと変わらない姫、になることに専念した。そしてそれは、大して難しい事じゃなかった。
ボスもあたしがここにいていいって事、認めたんだし、あたしがいろいろ悩んだって、何も変わらないし。変わったのは、ベルがちょっと優しくなった事ぐらいかな。なぜかあの一件の後、ちょっっっぴりだけ優しくなった。
そして、あたしは無意識にボスを避けるようになった。
好き。
だからもう嫌われたくない。
そう思っての事だった。
「姫、マーモンの部屋でゲームするけど来る?」
いつものようにベルに誘われ、もちろん行く気満々だったあたしは、
「もちろん!」
と、返事をした。
あ、でもスクアーロに出す用の資料、持ってくんの忘れてた!
「ごめん、先行ってて。すぐ行くから!」
「ほいほ〜い」
忘れっぽいな、あたし。そんな事を考えつつ、あたしの部屋へ戻る長い廊下を小走りに歩く。
「あ、」
ボスが目の前の廊下から歩いてくる。やばい。…今は避けては通れない。
うつむいて、早足に歩く。どうか、どうか、何も起きませんように。
そんなあたしの願いは儚くも散った。
「おい、」
「なな、なんでしょうかっ」
目線を下げたまま、なるべく距離を保って、返事をする。あたし、動揺しすぎだって。
「こっち向け。」
ああ、なんて残酷な人。
あたしがボスの燃えるような、紅い目に見つめられたら、惚れ直しちゃう事ぐらい、わかってるんでしょ?ああ、もう嫌。なんでこんなかっこいいの。なんでこんな澄みきった綺麗な目をしてるんだ、ボスは。
「なんでしょう」
ボスの瞳にとらわれたまま、あたしは目をそらさずに訊いた。
「俺を避けてるつもりか。」
「え、」
避けてるの、うん。だってこれ以上余計な事して嫌われたくないし。
「カスの分際で俺を避けるなんていい度胸だな。」
「…だって嫌われたくないんだもん。」
あ、ついタメ語。
つい本音。
「はっ。てめえは正真正銘、馬鹿だな。」
「…馬鹿にしないでください。」
ボスは再び、あの瞳であたしをみつめる。あたしはそれを見つめ返す。…負けちゃいそう。
「てめえをボンゴレに返すのを見送ったのは何故かわかるか。」
「…わかりません。」
そう言うと、ボスは呆れた顔をして、まぁいい、と呟いた。
「さんざんヴァリアーで働いてもらう。」
「…へっ?」
「覚悟しとけ。ついでに、」
口にジャムついてんぞ、最後にボスはそう言って鼻で笑うと、歩いて行ってしまった。
ボスがあたしに普通に接してくれた事に驚くと同時に、すごく嬉しかった。また、好きになった。やっぱりあたし、ヴァリアーが好きなんだ。よし!頑張る!任務も、全部!もう、くよくよしない。そう心に決めた。
明日からもまた、頑張れる気がした。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -