「おめでとうございます、ベルさん。」

「あ、これ。プレゼントです。よかったらもらって下さい!」

「ベル幹部、いつまでも王子でいてくださいねーふふ。」



今日は、かの王子の誕生日なわけですが。
朝起きた瞬間から、ヴァリアーの幹部である彼に、お祝いが殺到しないわけがなく、今日はベルさんは仕事どころじゃなさそうだ。

「あ、ベル先輩。あたしこの仕事やっとくんで。」

次から次へと祝福されるベルさんの仕事の負担を減らすために、あたしは仕事を引き受けた。

「お、さんきゅー。」

ベル先輩は、たくさんの人の相手をするのに忙しいし。
少しでも負担が減ればいいなあ、なんて。
でもまあ楽な仕事ではないから、今日は残業をする覚悟。


「姫は、ベルさんにプレゼントとか渡さないのー?」


あたしの同僚たちは、ベル先輩にお祝いの言葉とプレゼントを渡しに、忙しいみたい。
そんな中、一人の友達にこんな事を訊かれたけど、あたしだって好きでこれをやっているわけじゃない。

ほんとはベル先輩にプレゼントだって買ってあるし、おめでとう、の一言だって言いたい。
けど彼の周りには大勢の人がいて、それを掻き分けてまで会う勇気があたしにはない。

「後でいいかな、」

そんな風に後回し後回しにしていたら、気付けば周りの同僚たちは帰っていて、残業をしてる数人と、書類と睨めっこしてるベル先輩が目に入った。


あ、ベル先輩におめでとう言ってないや。

時計をみると11時。
もうさすがにお祝いで群がる人はいない。


どうしよ、言うか言わないか。


そんなことを真剣に迷っていると、ベル先輩が部屋にいるメンバーみんなに、声をかけた。


「王子も疲れたし飽きたし、今日はもう終わりー。」

相変わらずの王子スタイルで、自分が飽きたら全てを終わらせるという結構傍若無人な対応。

でも、そのベル先輩の言葉であたしたちは動く。


「お疲れでしたあー。」

次々に帰っていく人達から完全に出遅れたあたしは、帰る準備をたらたらとし、ベル先輩の様子を伺った。

ベル先輩はソファに腰掛けながら欠伸をしていて、今にも寝ちゃいそうな勢い。


やばい、今言わなくちゃ。


「あの、…ベルせんぱ、」

この部屋にはもうすでにあたしと、ベル先輩しかいなくて。

どきどき。

あたしの心臓の音が聴こえてしまうんじゃないかってほど。


「んー?」

チラ、とこっちを見て続きの言葉を待つ先輩。


「‥お誕生日、おめでとうございます。」


たったこれだけの言葉に、あたしは今日一日悩まされ続けたのだ。
それにしてはあっけなかったなあ、なんて。



「おっせーよ、馬鹿姫っ。」


ししし、と笑うベル先輩の顔を最後に、あたしの景色は回転した。

ベル先輩に抱き寄せられた。


予想外すぎて、脳内がショート寸前。

ばちばち
どきどき
ずっきゅん


先輩の鼓動が伝わる。

「え、あ、の。‥せんぱ、」



あたしの言葉は遮られ、さらに強く抱きしめられてもう何も言えない。



「来年は、一番に王子を祝って?」




お誕生日おめでとう。
(来年は、)
(起きた瞬間、君が隣にいる関係だから。)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -