chloe







more


好きだけじゃ
2012/07/24 23:57


三次選考落ちました
就職では上京したくて、夜行で9時間かけて何度も足を運んだ新宿
二週にいっぺんは東京へ、なんてことを二カ月半もすりゃあ金もかかるわけで
まあ、これはしかたないし覚悟してたけど、出費がいたいね
バイト先ともなんだかな感じで
人が急に欠けたから入ってくれって一日前に言われるの
でもそれが普通の日で、自宅にいるならこんなこと言わない
連絡入ったのが東京にいるときで、バイト先はもちろんうちの方だよ
朝に駅に着いたら一時間後の電車に乗って、乗り換えとかしながら三時間かかるショッピングモールに行くの
一回ウチに帰って着替えて顔作って荷物を取り替えて再び駅に向かって、なんてしてると飯も電車でおにぎりだし
それから八時間立ちんぼでキャンペーンの声出しして、接客して
接客メインならまだマシなのに、休日のショッピングモールのくせに人は全然いなくて
ずーっと客引きの声だしして、寝不足だし腰は痛いし、すでに12時間乗り物に乗っていた足は浮腫みすぎだし、貧血だし
なのにメンバーは子供向けにアートバルーン作ってるし
お金さえもらえるならと思って働いてるけど、この差はなんだ?
客引き接客チラシティッシュ配り全部させられる私
風船と子供と戯れるだけに見えるメンバー
適当な接客しかしない常勤スタッフ
これで私の時給が一番安いの?
真面目にやらないから売上結果が出なくて、そんなんだからスタッフへの扱いが悪くされるんだよバカ
しかも、バイト先までの往復8000立て替えなんだぜ
そんなバイトの担当者ともお金のことについて相談したいのにメールが返ってこない
あとで事務所に連絡しなきゃ
そんなこんなで酷使された体はもともと病み上がりもあって、再びショートしそうです
財布の中身が空になりそうでしんどい
あんなわけわからんバイト先でもいい人ばっかりなんよ
だからもし働かせてもらえるならそんなバイト先でもぜんぜん構わんの
もう普通の就職諦めて週5バイトで慎ましやかに暮らすんもわるくないかなとかアホなこと考えるくらいには好きなところなんだ
学校行きたくない
働きたい
就職したい


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -