chloe







more


青い鳥が
2012/06/01 02:54


青い鳥ちゃんと知らないです
馬鹿でさーせん
チルチルとミチルというハイセンスな名前と青い鳥と冒険と夢落ち?と灯台もと暗しってことしかわかりません

青い鳥症候群について書きたかったけど、全く別の方向へ行ってしまった
光は幸せ者だねっていう
あっちこっち連れていってもらって、一緒に青い鳥探してもらってってとこまで書くつもりだったのに何て書いていいのかわからなんだ
会話ってくそむずかしい
話しているうちに脱線してくんだもん
脱線しないようにするとテンポ悪いし
これが話下手な私を如実に表わしてるね
はあ、会話文うまくなりたい
会話文多くてもちゃんと小説みたいに文章!て感じにするにはどうしたらいいのやら
会話文って全部を括弧にしやんでもいいっちゃいいんだが加減が難しいよね
この場合三人称のがいいんだろうが、まず三人称がムズい
一人称語りって言ってしまえばオール括弧にできるっつか、地の文に主観だの感情語をどしどし使えるから書きやすい
しかも主語設定無しで語り手のこと使えるからめっちゃ楽
三人称になるとだいたい主語つけんと誰だかわからなくなるし
でもあんまり付けるとくどいし
三人称体も練習しよー


prev | next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -