ありきたりな質問

「ねぇ、妹子は私のどこが好きになったの?」

休日の午後、なまえは突然聞いて来た。
しかも

「30字以内に答えてね。あと、全部好きとかぬかしやがったらただじゃすまないから。」

なんて恐ろしい台詞を天使のような笑顔で述べた。
ていうか、全部好きって言われる自信があるのか。
僕はゆっくりなまえから目線を外し1m位先を見つめた。

「えー、どこが…ね。」

顔?
容姿?
性格?
相性??

ありきたりな言葉が頭を支配する。
でも、何か違う。
なんでだろう?

僕が頭を抱えるように悩むと、なまえは不機嫌そうに唇を尖らせている。

あ、その顔可愛い。

思わず笑ってしまった。
するとなまえは立ち上がり僕を見下ろした。

「んもう!妹子は私のこと馬鹿にしてるの?」

僕の頭を軽くチョップする姿はまるでこどものようで。
ああ、そうか。

「いて、いてて…ちょっ、真面目に答えるからやめ…」

なまえは僕が口を開いた途端に、大人しく僕の目の前に座り直した。
その瞳は期待に溢れている。
なんだか恥ずかしいな。

「えっと、僕は、何気ない幸せな毎日を作り出してくれるなまえが好き、です。」

あー、もう。絶対に今顔が真っ赤だよ。

恥ずかしくて、なまえから目線を反らすために顔を伏せると、なまえは僕の頬を両手で挟み無理矢理目線を合わせた。
その顔は嬉しそうに緩みきってしまっている。

「ありがとう、妹子。」

そういうと、僕の額にチュッと音を立ててキスをした。
なんとなく、くすぐったくて僕は笑ってしまった。
なまえも僕を見て笑う。

幸せそうに笑うなまえを僕は抱きしめて、耳元でそっと囁いた。


















なまえの存在全てが僕の幸せだよ。











‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

妹子/ありきたりな質問
fin
2009.10.26

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -