2012.11.06.17:37 ごはんアレコレ





毎日カレー食べても飽きない自信がある( ´ ▽ ` )どや
カレー美味しい!


今回はごはん関連の日記です。

この前、冷凍の鮭の塊を買ったんですけど、今世紀最大の死闘でしたよ(なぎvision)

皮ごと食べたいからあらかじめ鱗を剥がす作業。包丁で鱗逆撫でしたら台所一面に鱗乱舞した/(^o^)\
生臭いし透明で見つかりにくいし足に張り付くし(笑)
何より鱗の量が想像以上なのよ。生き物ってすごいね。この天然のスパンコールが故・鮭さんのボディを守ってたのね。
だがもう用済みだぜグハハ(最低)

次、切り分け作業。
半解凍だったので手が霜焼けに。
でもって骨に阻まれ、包丁が負ける始末。(この一戦で相当切れ味悪くなった)
さすがに諦めて骨は切らずに剥がしたんですけど、そのとき手に刺さったよ(^^)(^^)(^^)
反抗期かもしれない。仕方ない。これが本当の反骨ってやつだね!(

そうこうしてどうにか切り分け完了しました。終わってから感動したのか、思わず添付のような写真撮ってしまった。
そのとき、何故かカメラが鮭の切り身相手に顔認証発動(笑)
鮭さんが来てたんだね、きっと!

剥がした骨はその後アラ汁にして美味しくいただきました。秋鮭は美味しい。大好き。
だけどどんなに安くても、もう塊の鮭は買わないと誓う。



comment (0)

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -