2014.03.14.18:37 努力とは?





デッサン。
最後の課題はどの学科も自身の顔を描くのが恒例です。
私はこれがすごく嫌でした。漫画作りに詰まってたこともあり、授業の半分ほどを欠席したため、提出日直前は夜まで居残りの修羅場になりました。
完成度はとりあえず6Bで髪塗っとけ、みたいなお察しレベルです。

それが何故か努力賞( ゚д゚)

意味が分からない。
努力とはなんでしょう。
これを選んだ人は私が死んだ目をしながら居残りしていた光景でも見ていたのでしょうか。
休みまくってた経緯を知った上での「よく全面に色付けられたな」みたいな慈悲なのでしょうか。
賞はすごく意外で嬉しかったのですが、なんか、そういう所、腑に落ちない( ´ー`)
私は努力を認められるほど本気で取り組むことが出来なかった。選んでくれた人にすごく申し訳なく思います。


他の作品ですが、課題作品やらいろいろ展示されてて恥ずかしかったです。
漫画は銀賞というかなり良い賞を頂いたため、全ページ壁に展示されてて死にたい(進行形)

友達とか、クラスの違う子の作品とか見てると楽しい。
けど、自分ももっと頑張らなきゃ!って焦りも覚えます。物語とか、絵とか、キャラ作りとか、そういうのに秀でた人をみると特に!
個性、売りがないとどんな業界でも活躍は厳しいのは当たり前だから、時々人の作品を見て、自分と比べて、自分の作るものに魅力があるのか悩んだりしてしまいます。
偶々賞を貰えたくらいで調子には乗れない。学校から出たら漫画の世界は世紀末。生き残るのは難しそうです。
後戻りする気はないけど、就活しなかったので後戻りは本当に出来n


なんでも\(^^)/ないぜ!


さてさて、作品展の準備の日、友達とオシャレなパンケーキを食べて来ました。
レアチーズのパンケーキで、甘酸っぱくて美味しかった!

卒業したら友達と会えなくなるし、田舎に帰らなきゃいけないし、寂しいことだらけです。
この暮らしはとても楽しかった。もっと続けばいいのに、なんて思いますが留年はしません。
前の日記で卒業出来るかなとか言ってましたが、出来ました。バンザイ。

先生ありがとう(土下座)



comment (1)

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -