2013.08.28.00:08 決めた



2誌に作品預かってもらったという、持ち込みの話を書いてからしばらくたちましたが、今日やっと自分がどうしたいか決まりました。
前回はガンガンさんが第一希望だったと言ってましたが、本気で決断しきれてなかったようです。挙句、第三者の言葉に流されたり自分を見失ったりして結局振り出しに戻った感じ。私はどこで描きたかったんだろう。

ジャンプSQさんは自分が漫画家本気で目指すきっかけになった雑誌
ガンガンさんは少年誌でファンタジーに特化してる雑誌

思い返せば最初の認識はこんな感じでした。
分からない決められないでガンガンの担当さんとはトータルで二時間ほどは電話でお話させていただきご迷惑をかけてしまいました。だけど、目指すきっかけを思い出させて頂いたのは大きかったかな。最終的にはジャンプSQさんの方で描きたいと思うようになったんだけど、肝心な意思が言えず、「次作はガンガンに送って下さい」とまたこじれてしまった。
私が流されまくったせいで言葉に信憑性がないそうです。申し訳なさすぎて電話越しに何回も土下座しましたが意味がない伝わらない。
素直にSQさんで描きたいって言ったら「しっかりした理由がないし流されたままだよね?」と言われてしまいました…確かに迷いまくった私には発言力ないな…

何て伝えればいいんだろう。
心が幼くて弱いから本当に分からない。
明日学校行くから先生に助言頂くべきか。相変わらず人任せだな私は。けど今日ほど誰かそばにいて欲しい、相談に乗って欲しいと思った日はないよ…強くなれ私。


こんな考え方じゃやってけないのは百も承知なのですが、一年前まで鼻で笑われるような作品描いてた私が二つの出版社に将来性を見込まれるなんて恐れ多くて爆発しそうです。
精一杯担当さんや学校の先生方に恩返し出来る作品、何より読者の皆さんに楽しんでもらえる作品が描けるように今後とも尽力していきます。
デビューにむけての課題は多いですが、まず第一の目標は雑誌に読み切りを載せていただく事です( `・ω・´ )
まだ若いから、なんて胡座かいてる暇なんてないんだ。同級生にライバルだってたくさんいる。遅れはとらないぞ!

とりあえずすぐにでも次作のネーム切らないとやばそうです。担当さん曰く、新人は二週間目安でネーム見せる!だそうです。できるかな…orz
いや、やらなきゃですね!頑張る!



comment (6)

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -