2013.09.08.19:20 なぎ


≫来辺さん

一週間もお返事滞りすみませんでした!

やはりそうですか…実は私も経験があるのでつい熱弁してしまいました(^^;)
仰るとおりで、どうにもならない事に直面した時こそ人生は学ぶ事が多いと気付かされますね!

そうでしたか(笑)
少しでもお役に立てたならこちらも幸いです(^^)
持ち込みや投稿頑張ってくださいね!絶対にいい結果になると思いますよ!
来辺さんのこといつも応援しております!

それでは、コメントありがとうございました(^^)

url│edit

2013.09.02.17:30 来辺


こんにちは、こちらこそお返事遅くなりました。

なぎさんがこんなに考えてくださって本当にうれしく思います……!
私の意見もなぎさんと同じなのですが、多分身近な相手に気が取られてしまうのでしょうね。一人がそういう態度を取り始めると他も影響されてピリピリしていました。
でも、勉強にはなりました!人生経験を豊富にしておいて損はないですよね!

そうでしたか!むしろ今どきの作品の方が知らない場合が多いので大丈夫です!(笑)
やはりなぎさんにお聞きして良かったです。
ありがとうございます!




url│edit

2013.08.30.18:31 なぎ


≫来辺さん
お返事遅れてすみません!
お話は私も大歓迎ですので!(^^)

敵視ですか…!
推察でしかないのですが、そういった方はご自身の才(画力など)に自信がないから来辺さんのような非常によく出来る方に対して嫉妬してしまわれるのだと思います…
でも漫画を含めて絵、美術の世界はスポーツと違い一つの実力を競い合うものではありませんよね。他人と比べる必要なんてどこにもないのに。その方はそれを客観的に理解なさってないことで表面に滲んでしまわれたのではないでしょうか…
敵視されて辛い気持ちになられたと思いますが、いろんな考え方の人がいる!と思えば人生怖いものなんてないと思います!
て、小生意気にすいません…!あくまで個人の意見ですm(_ _)m

雑誌の購読歴についてですが、大丈夫ですよ!
雑誌の色だとかを知る上では読むに越したことはないですけど、うちの読んでないからダメ!って言われることは多分ないです。
わざわざ聞かれることも稀だと思いますし、仮に聞かれれば素直に言った方がいいです。
私も雑誌自体は自分で買ったことのない雑誌に持ち込み行きました(そもそも描くので手一杯でどこの漫画読んでない状態)
「えっ、そうなの(笑)」くらいの反応でしたよ。
読者から始まり描き手に進化するっていうルールはないです。ご安心下さい(^^)
たくさん読んで損はない!という感じでしょうか。
むしろ出版社が違っても流行りものや名作は批評の際に例え話でよく出てきますし、そちらの方が大事かもしれません。
例えばドラ○ンボールレベルの名作に対して「えっその作品初耳!( °Д° )」って状態が一番危険です(笑)

長くなってすみませんm(_ _)m

url│edit

2013.08.30.01:34 来辺


こんばんは、お話を続けて良いのか分かりませんが、ご迷惑でしたらすみません;

そうだったのですか、むしろお話してくださると喜びますよ!(*´∀`)

私もマンガの専門に通っていた時期がありましたので分かります。私の場合はライバルというより敵視を向けられる感じでしたが;
わあ!ありがとうございます!分からないことだらけでしてありがたいです!

な、なんと……!ありがとうございます^^
色々な方の持ち込みレポを観てビビってたので励ましてくださり、少し安心しました。
質問なのですが、最近漫画雑誌を読んでいないので、読み始めてから日が浅いのに持ち込みしても大丈夫なものでしょうか?





2013.08.29.12:30 なぎ


≫来辺さん

本当にお久しぶりですっm(_ _)m
日記の更新と同じくらいネットに触れてなかったのでついこの間に相互様巡りしていたのですが、構ってちゃんみたいになるのでコメント出来ませんでした…(涙)
来て頂きありがとうございます!

なるほどそうなのですか!
やはり身近に同じ夢をもつ方がいないのは辛いですよね…私は漫画の専門学生なのですが、逆にライバルが多すぎて焦ることもしばしばです(^^;)
私でよければ漫画のこと何でも話して下s(以下略)

役に立つアドバイスかは分からないのですが、来辺さんなら投稿より持ち込みの方が確実にいいと思いますよ!
私の経験なのですが、お話(支離滅裂でない限り)<<<画力という視点で見ておられるので、画力ぶっちぎってる来辺さんは味方の担当様をゲットされるほうが宜しいかと(^^)
名刺もなく突き返されることはまずないと思われますので、ご心配なさる必要はありませんよ!

私の方こそ全力で応援を続けております!今後ともお互い夢に向かって頑張りましょうね(^^)

コメントありがとうございました!

url│edit

2013.08.29.02:33 来辺


こんばんは、お久しぶりです^^

日記更新されていて嬉しいです!
漫画の道を着実に歩んでいてすごいと思いました。
私の知り合いには同い年で漫画を本気で描いている人がいないので、毎回なぎさんの頑張っている姿はとても参考になり、やる気をいただいています。

色々な事があって悩んでいるようですね;
私はまだ投稿をしたことが無いので「そんなことあるのか」と驚きました。
こんな私にお役にたてる事など無いかも知れませんが、心から応援しています……!
長年の相互さんである、なぎさんの漫画を雑誌で読むのが夢です(*´∀`)

私もそろそろ重い腰を上げてやり始めねば!
長文失礼致しました。



url│edit



↑new│↓old

back





comment form

お名前

URL

メッセージ

編集パスワード




管理人のみ閲覧






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -