2013.03.04.06:38 分かってたけど



何となくネットで「漫画家目指してデビューまでしたけど挫折した人」の話を読んだんですが、新人賞取るのは本当に簡単で、連載取るのは物凄くハードルの高いことだなと改めて思いました。
当たり前だろ、って思うんですが、実際体験した人の苦労話が生々しくて…根性と覚悟が相当無いと難しい、なんて言葉で片付かないレベルだった。

よくこういう系統の大学とか専門学校とか行くと、見える形で在校生や卒業生の受賞者とか貼ってあるんですが、
よーく見ると○○賞受賞が多くて、連載中とか少ないんですよね。それくらい厳しい業界。

なんか、今のどうでもいいレベルでくたびれてる自分が本当情けないわ。本当に倒れてからリラックスタイム取れよと思う/(^o^)\
ペースあげてかなきゃ。気分とか体調に引きずられてたら上の方々と同じ境遇になった時、あっという間に鬱になる…

正直、今はとりあえず賞とか担当さんつけてもらうのしか見えてなかった。どんだけ近視なんだ/(^o^)\
もっと将来のこと考えなきゃな。漫画の技術もそうだけど、人間的にもスキルアップしていかなきゃ、やっぱり生きていけないね( ´ ` )

よし、夜中はペン入れしたので今から寝てきます\(^o^)/
昼型の生活に直そうとしたら体調崩してダメになるので、大人しく「出来る時に物凄くやって、出来ない時は様子見て寝る」生活リズムで生きていきます。記事の結論と矛盾してるとか、そんなこと全くもって無いです。私は今日も元気です。
昇りたての太陽さんと日本の皆様おやすみなさい。



comment (0)

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -